ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

2210位 DOWN

整体研究ブログ

薬や病院にたよらない健康法や治療法として注目されつつある「整体」野口整体を基本に独自の視点で人の体を研究し、最高の状態を目指して、いろいろな整体術、治療法の研究記録をつづっています。

地域 大阪

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 2210位 93位 4位
前日 2207位 92位 4位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

11:23
6/27

がんは自分の身体にできたもの、自分で作ったもの。その体質を変えない限りがんはおとなしくならない、のです。

先日、がんで悲しいニュースがありました。がんの話になると、数年前の夏季セミナーで特別講師として来ていただいた、京都大学名誉教授の和田洋巳先生の話を思い出します。とても整体的な考えをもった先生で、こちらのレポートの言葉を引用させていただくと、がんとは何か?・癌は自分の身体にできたもの、自分で作ったもの。・その体質を変えない限り癌はおとなしくならない。・癌をたたく、打ち負かすと言う治療は自分の身体...

09:15
6/23

6月は、ある体癖の方が調子を崩しやすい時期でもあります。その体癖とは??

みなさんこんにちは、武島です。やっと梅雨らしい雨がきましたね。 6月の整体この時期は、ある体癖(二宮整体では体質とよんでいます。)??種の方が調子を崩しやすい時期でもあります。 別の言い方をすると、??種的な異常がおきやすい、時期です。 さて、この??マークに当てはまるのは、何種でしょうか?その答えは↓↓↓夏季特別セミナーで公開されます!http://ninomiyaseitai.com/2017seminar.htm 野口晴哉先生の本にも載...

14:45
6/16

体の左側ばっかり異常が出る人の場合。=やっぱり左の骨盤をしっかり締めておくべき。

体の左側ばっかり異常が…先日、体の左側ばっかり異常が…と言う方が来られました。このブログを読んでいる方でも心当たりがある方が多いのではないでしょうか?左の肩こり、左のひざが痛い、左腕がしびれるなど。僕たち整体師、特に野口整体、二宮整体を学んだ整体師だと、すぐにピンときます。とりあえずは左の骨盤締めて、あとは異常の強い箇所を調整すればいいのかな、と。普段の生活では、食べ過ぎや、寝過ぎが、左の骨盤の...

18:01
4/3

ID:ee5g2x

TEST

10:50
2/27

ブログ引っ越ししました!

ついに長年愛用してたFC2ブログから、ワードプレスに引っ越ししました。新しいアドレスは、http://wp.tseitai.net/です。今後とも、よろしくお願いいたします。

1 - 5 次へ