ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

376位 UP

新人類世代のオヤジ日記

今の世の中、日々の生活そのものがカオスワールド。勝手気ままに思うがまま“ツッコミ無用!!”の混沌日記。 田舎の中小企業の哀しきサラリーマン“オヤジTypeA”が日常の戯言をノージャンルで書いています。

日記 40代~

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 376位 15位 6位
前日 410位 19位 7位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

18:17
8/19

和田サイクルのブロンプトン専用キャリア

ブロンプトンのCバッグは便利に使えますが唯一の欠点は背負うことができないことです。移動が多い場合はこの点が気になります。そこで背負える頑丈なバッグを用意して春の沖縄エリアの旅の時もそれなりに工夫しましたが、ちょっと無理やりすぎてバッグの重さが気になりました。今回の「船旅+ブロンプトン」の場合、現地滞在時間は56時間ですが、往路の船旅で40時間、復路の船旅が39.5時間という船旅がメインで、北海道サイクリ...

11:01
8/17

忘れやすい船輪行の注意点

今回は船を使った場合の注意点ですが、高速船の場合は大きさ制限が厳しく、その制限については各社違うため事前調査が必要です。大きな荷物を載せるのならフェリーを使うわけですが、ここで「えッそんなことが!」という自転車乗りには致命的なことがあります。

10:36
8/16

パナモリORC16旅仕様Ver3.0(防水フロントバッグ)

少し涼しくなる9月に“秋休み”を予定しているため、2泊程度を想定してパナモリORC16を仕上げます。宿泊数が少なければ携帯する荷物を減らすことができますし、多少涼しくなればリュックを背負うことも可能です。よって、1泊程度の荷物は自転車に積んで、それに収まらないものは背負えば良いとなります。

10:48
8/15

タブレット「Dragon Touch X10」の充電器がポキッ

あまり期待せずに購入した約16000円の激安タブレットは思いのほか便利で、毎日使っています。そのためノートPCの電源を入れるのは「タブレットではできないこと」の時だけです。そんな便利な激安タブレットですが、購入当初から不安な点がありました。それは充電器のピンの細さです。

11:43
8/7

パナモリORC16旅仕様Ver2.0(暑くて倒れそう)

この暑さの中を一日中走ることなど不可能に思えてきました。輪行を使った1泊2日なら「涼しい場所だけ」というルート作りも可能ですが、それなら「パナモリORC16旅仕様」の必要性もありません。企画倒れになるのかどうか…

1 - 5 次へ