ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

2952位 DOWN

とよ爺のつぶやき

子どもたちのことを真剣に考えましょう。

学問 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 2952位 65位 22位
前日 2293位 51位 18位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

15:06
5/23

60歳の独立

私の友人に60歳になってから起業した者がいる。 そもそも彼は地元資本のデパートに高校卒業時から務めていた。 その地場のデパートも、大手のM&Aに沈み、当初は望まれて残ったのだが、やはり大手は 冷たいものである。 ...続きを読む >>

22:47
5/22

暑い日

昨日はなんとも暑い一日だった。 毎日のウォーキングが義務付けられている私は暑くならないうちにと午前中に家を 出たのだが、どんどん気温が上がり、真夏のような感じになった。 もっとも午前中は風が涼しかったので過ごせたのだ...続きを読む >>

15:25
5/21

わが女房

子供が独立し、やっとゆっくりとできるのだが、うちの女房は働き続けている。 私も経営からリタイアし、引継ぎが終わったら、しばし家にいようと思うのだが、今までと 立場が逆転するので、何かをしなくてはならないと思ったりもしている。

10:42
5/19

経営者の極意

以前の記事で、私が4月でわが塾の経営者を降りたと書いたのだが、今は業務の引継ぎを 行っている。 私も引き継いだ時にはいろいろな情報が一挙に押し寄せてきて、毎日苦しい日々を送って いたのだが、今の仲間たちもその時と同じよ...続きを読む >>

10:29
5/18

塾屋の順風:ここ10年で塾は大きく変わった〜58

そもそも学習塾はサービス業であるのだが、昔の塾屋には「第二の学校」と称し、それなり に大きな成功を収めた者もいる。 ゆえにいくら私がサービス業と言っても、笑い飛ばす者も多くいるのは確かである。 しかし、業界全体を見る...続きを読む >>

1 - 5 次へ