ブログランキング ドット ネット

ブログ情報

884位 UP

怖い話クラブ

オカルト板の怖い話を中心にオカルトな話題をまとめています。

インターネット 2ちゃんねる

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 884位 60位 31位
前日 888位 59位 31位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

11:00
8/20

【洒落怖】軽トラの荷台には、土まみれの白骨死体のが載ってたとおばさんに聞いた。新聞に載ったそうな。

888: 本当にあった怖い名無し 2009/07/14(火) 22:59:17 ID:iArmdY8D0 小4の頃の近所の友達のK君のお父さんのお話。 おじさんは、趣味で狩猟をしてた。おじさんの部屋にはトロフィーや盾や賞状がいっぱいあった。 いろんな動物の剥製もあった。おじさんは「内緒だよん」て、俺に散弾銃の弾触らせてくれた事もあった。 外の犬小屋でビーグル犬3匹飼ってたからか、家の中も犬小屋の臭いがしてた。 時々、物干し竿に野兎や猪が...

09:01
8/20

【洒落怖】山を長年登っていると、多くの人たちに出会うが、一風かわったひとたちに出会うこともある。 その日は途中で10人ほどのグループと出くわした。 雰囲気がおかしかったので強く印象に残った。

638: 本当にあった怖い名無し 2008/01/24(木) 19:48:17 ID:isXigXax0 山を長年登っていると、多くの人たちに出会うが、一風かわったひとたちに出会うこともある。 私は夏山が好きで、夏にまとめて有給休暇をとって山小屋などを利用しながら一週間ほど泊まるのが 恒例行事となっていた。その年も7合目にある山小屋に長期泊まることにして登山を始めた。 その山小屋はかなり大きく、林間学校などにもよく利用されるような立派な...

07:00
8/20

【洒落怖】鉢ヶ岳の山小屋に泊まったときのこと。数人が「尾根で誰かが迷ってるぞーっ!」と騒ぎ出したんだ。 自分も入れた周囲の者が其処へ行くと、確かに真っ暗な外の景色 に1つのライトの灯りがフラフラとしてるのが分かった。

889: 691 2008/05/11(日) 08:02:59 ID:LV0yRnbY0 以前・・・もう、20年くらい前だろうか。 北アルプスの蝶ヶ岳に登って、とある山小屋に泊まった時の事。 夕食も終わり広間で酒を飲みながら他の客と歓談中に起こった。 数人が「尾根で誰かが迷ってるぞーっ!」と騒ぎ出したんだ。 自分も入れた周囲の者が其処へ行くと、確かに真っ暗な外の景色 に1つのライトの灯りがフラフラとしてるのが分かった。 小屋の主人に伝えに行った者...

23:00
8/19

【洒落怖】八ヶ岳の山小屋で休憩しようと思い中に入ると、6人ほど横になって仮眠を取っているようだった。 なかは古いランタンが1つついてるだけでとても薄暗かった。

390: 本当にあった怖い名無し 2009/07/27(月) 21:35:31 ID:kCytCGKa0 学生のとき登山にはまってたときの話、今度の夏に八ヶ岳の中位程度の山に登ることになった。 当日、天気は曇りで雨が降らなければ良いが、とか言いながら上り始めた 予感は的中し6合目までいったところで天候は悪化し始めた。 徐々に霧が濃くなり視界も悪くなってきたので、俺は一時休憩をするため山小屋に向かうことにした 山小屋は6合目と7合目の間にあ...

21:00
8/19

【洒落怖】視界の端に何かが写り、目を凝らして見ると、岩陰に二足の草鞋が。 それも踵もしっかりと包み込み、足首で縛るタイプのしっかりした草鞋で、大きいのと 中くらいのがそれぞれ一足づつ、きちんと並べておいてあった。

650: 1/2 2009/08/01(土) 00:31:53 ID:FZUqrst40 怖い、というよりは不思議な話。ちょっと長文スマンです。 数年前、北海道の幌尻岳を夫と共に登りに行った。 山頂に行くルートには、途中渓流にコースをとる必要があり、多少水深の深い所も 渡渉せざるを得ず、簡単な沢登りの装備(といっても沢靴or草鞋と地下足袋等)が 必要だったのだが、山登りの経験はそこそこ豊富でも沢登りに関しては初心者同然だった 私たちは、ホームセン...