ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

13873位 NEW

ゆめみっぺいの ダメもと起業☆ネタ出し大作戦

リストラも倒産も恐くない――!? いつかはきっと‥‥という思いを胸に、会社に雇われない生き方を夢見る<ゆめみっぺい>が、「ダメでもともと」を合言葉に考えた起業のアイデアを大公開します。

ビジネス 起業

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 13873位 629位 47位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

22:44
7/3

ダメもと起業 その509/シニア専門のスポーツクラブ!

高齢化の波が押し寄せる現代社会。シニアの皆さんがもっと安心して利用できるサービスの一つとして、シニア専門のスポーツクラブは考えられないでしょうか。利用は65歳以上。フットサルにトライしたり、卓球にチャレンジしたり、何をするにしても同世代が相手というのは安心できるはずです。75歳以上は別枠で後期高齢者コースがあってもいいかも知れませんね。爽やかな汗を掻いたあとは、みんなで語らいのひとときを満喫す...

18:58
7/2

ダメもと起業 その508/その名も宴会倶楽部!

定年で第一線を退いたシルバー世代の皆さん。たまには現役時代のように、宴会で大盛り上がりしてみたいというニーズに応えて、会員制で飲み会に参加できる宴会倶楽部というのはどうでしょう。雰囲気を盛り上げるために、宴会は架空の会社名で予約。会員には「部長」や「課長」などの肩書きを与えて、最大限気持ちよく飲んでもらえるように工夫します。若手社員はもちろん全員が桜(笑)。「部長、お疲れ様です!」なんてお酌を...

20:33
6/11

ダメもと起業 その507/日本のスポーツ観戦サテライト!

もう2、3年前のことになりますが、東南アジアに駐在していた頃、あったらいいのになぁと思ったのが、日本のプロスポーツをライブで観戦できるサテライトです。野球とかサッカーとか、はたまたバスケットボールとか、競技種目別にブースがあってもいいかも知れません。会場の臨場感を再現しながら、生ビールなどのアルコールを提供するのも楽しいと思うんですけど、どうでしょうね。海外に駐在している日本人みんなで応援すれ...

20:50
5/13

ダメもと起業 その506/現代のコバンザメ広告!?

SNSで拡散させるのは、今やもっとも有効な広告・宣伝手法の一つですが、例えば超人気のSNSの画面の片隅にちょっとだけ広告を入れるというコバンザメ方式の広告は考えられないでしょうか。拡散すればするほど広告料金が高くなるという規定で、コバンザメ方式の広告代理業を設立するのもおもしろいかも知れません。他力本願のコバンザメ広告。これはあってもいいと思うんだけど‥‥ダメかなぁ。ツイッターをビジネスに活用し...

17:43
5/5

ダメもと起業 その505/季節限定の写生ツアー!

好天続きのゴールデンウィーク。こんな好天の日を狙って、写生にでも繰り出したいとお考えの皆さんは、意外に多いような気がします。特に新しい趣味にチャレンジしたいと思っているシルバー世代の皆さんには、ぜひおすすめしたいです。だけど「どこへ行ったらいいのかわからない」「足(交通手段)もないし、一人では寂しい」と尻込みしている方をターゲットに、季節限定の写生ツアーは考えられないでしょうか。昼間は風光明媚...

1 - 5 次へ