ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

NEW

ゆめみっぺいの ダメもと起業☆ネタ出し大作戦

リストラも倒産も恐くない――!? いつかはきっと‥‥という思いを胸に、会社に雇われない生き方を夢見る<ゆめみっぺい>が、「ダメでもともと」を合言葉に考えた起業のアイデアを大公開します。

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 (未集計) (未集計) (未集計)

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

20:50
5/13

ダメもと起業 その506/現代のコバンザメ広告!?

SNSで拡散させるのは、今やもっとも有効な広告・宣伝手法の一つですが、例えば超人気のSNSの画面の片隅にちょっとだけ広告を入れるというコバンザメ方式の広告は考えられないでしょうか。拡散すればするほど広告料金が高くなるという規定で、コバンザメ方式の広告代理業を設立するのもおもしろいかも知れません。他力本願のコバンザメ広告。これはあってもいいと思うんだけど‥‥ダメかなぁ。ツイッターをビジネスに活用し...

17:43
5/5

ダメもと起業 その505/季節限定の写生ツアー!

好天続きのゴールデンウィーク。こんな好天の日を狙って、写生にでも繰り出したいとお考えの皆さんは、意外に多いような気がします。特に新しい趣味にチャレンジしたいと思っているシルバー世代の皆さんには、ぜひおすすめしたいです。だけど「どこへ行ったらいいのかわからない」「足(交通手段)もないし、一人では寂しい」と尻込みしている方をターゲットに、季節限定の写生ツアーは考えられないでしょうか。昼間は風光明媚...

22:54
4/21

ダメもと起業 その504/補助金の申請書代行!

個人的に「いつかやれないかなぁ」と思っている仕事の一つに、補助金の申請書代行があります。もちろんコツはあるんでしょうけど、インターネットを検索すれば、ずいぶん多くのノウハウが出回っていますからねぇ。あとは地道にコツコツとやるだけ。事業を運営するうえでは、今や必須のアイテムと言えるでしょう。これからの時代にふさわしい補助金の申請代行サポート。結構ニーズはあると思うんだけど‥‥ダメかなぁ。ツイッター...

22:33
4/7

ダメもと起業 その503/シェア温泉はどうだろう!?

自分の家にもあったらなぁと思うものの一つに温泉があります。まぁ、もちろん温泉なんて所有できっこないんですけど、例えば希望者みんなでお金を出し合って、マイ温泉ならぬシェア温泉を掘り当てることができたら――なんて考えてしまいます。自分の温泉なので入り放題(笑)。一般にも開放して、利益は温泉のオーナー全員でシェアできるようにします。個人的には、ビヤガーデン付きの露天風呂が欲しいっすね~。冬は湯船に燗酒...

02:48
12/17

ダメもと起業 その499/笑いツアーはどうかな!?

唐突ですが、笑いは健康にいいらしいですね。例えば「笑うこと」が条件の笑いツアーというのはどうでしょう。とにかく笑う(笑)。移動中はもちろん、食事中も買い物中もみんなで笑い続ける。ツアー参加者全員で笑い飛ばせば、きっとハッピーになれるような気がするんですけど、どうでしょうか。ツアーコンダクターには、お笑いタレントを起用するのもありかも知れません。笑って笑って笑いまくるツアー。あったら楽しいと思う...

1 - 5 次へ