ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

6888位 DOWN

ゆめみっぺいの ダメもと起業☆ネタ出し大作戦

リストラも倒産も恐くない――!? いつかはきっと‥‥という思いを胸に、会社に雇われない生き方を夢見る<ゆめみっぺい>が、「ダメでもともと」を合言葉に考えた起業のアイデアを大公開します。

ビジネス 起業

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 6888位 347位 22位
前日 6870位 345位 23位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

22:54
4/21

ダメもと起業 その504/補助金の申請書代行!

個人的に「いつかやれないかなぁ」と思っている仕事の一つに、補助金の申請書代行があります。もちろんコツはあるんでしょうけど、インターネットを検索すれば、ずいぶん多くのノウハウが出回っていますからねぇ。あとは地道にコツコツとやるだけ。事業を運営するうえでは、今や必須のアイテムと言えるでしょう。これからの時代にふさわしい補助金の申請代行サポート。結構ニーズはあると思うんだけど‥‥ダメかなぁ。ツイッター...

22:33
4/7

ダメもと起業 その503/シェア温泉はどうだろう!?

自分の家にもあったらなぁと思うものの一つに温泉があります。まぁ、もちろん温泉なんて所有できっこないんですけど、例えば希望者みんなでお金を出し合って、マイ温泉ならぬシェア温泉を掘り当てることができたら――なんて考えてしまいます。自分の温泉なので入り放題(笑)。一般にも開放して、利益は温泉のオーナー全員でシェアできるようにします。個人的には、ビヤガーデン付きの露天風呂が欲しいっすね~。冬は湯船に燗酒...

02:48
12/17

ダメもと起業 その499/笑いツアーはどうかな!?

唐突ですが、笑いは健康にいいらしいですね。例えば「笑うこと」が条件の笑いツアーというのはどうでしょう。とにかく笑う(笑)。移動中はもちろん、食事中も買い物中もみんなで笑い続ける。ツアー参加者全員で笑い飛ばせば、きっとハッピーになれるような気がするんですけど、どうでしょうか。ツアーコンダクターには、お笑いタレントを起用するのもありかも知れません。笑って笑って笑いまくるツアー。あったら楽しいと思う...

02:37
12/10

ダメもと起業 その497/専門学校ならぬ専門ブレーン!?

最近、専門学校などの仕事をしていてよく思うのは、それぞれの専門領域に長けた先生方が多いということです。まぁ、当たり前といえば当たり前なのかも知れませんが、その知識や技能をもっと外部に対して活かせれば――という思いは強くあります。公開講座や出前講座はよくある話ですけど、もっと突っ込んで個別のコンサルティングやアドバイスはできないのかなと思います。実は今日もある専門学校の教職員と話をしていましたが、...

23:07
12/9

ダメもと起業 その496/アイデアタクシーはどうでしょう!?

忘年会シーズン到来。心配なのが帰りのタクシーですが、最近のタクシーの中には“ジャズ喫茶風”のタクシー(運転手の趣味に合わせて、タクシーの中でジャズが聴けるみたいですよ!)なんていうのもあるようですね。それならば――ということで、例えばクラシックが聴けるタクシーとか、昭和の歌謡曲が歌えるタクシーなどはどうでしょう。デュエット専門で、ドライバーが一緒に歌ってくれるタクシー(運転だけは要注意です‥‥苦笑)...

1 - 5 次へ
下北沢ブロイラー

おすすめブログ

本日のブログ

新着エントリ