ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

3855位 DOWN

名言net

先人の残した言葉をまとめたサイトです。

職業 会社役員

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 3855位 35位 1位
前日 3744位 34位 1位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

08:47
7/3

安心…それが人間の最も身近にいる敵である。

ウィリアム・シェイクスピア(William Shakespeare、沙翁(沙吉比亜からの異称)、(洗礼日1564年4月26日) – 1616年4月23日(グレゴリオ暦5月3日))は、イギリス(イングランド)の劇作家、詩人。ストラトフォード・アポン・エイヴォンの生れ。エリザベス朝演劇の代表的な作家で、最も優れた英文学の作家とも言われている。その卓越した人間観察眼と内面の心理描写は、今日でも最高度の文学レベルをなし...

16:14
7/2

不誠実の代償は、自己破壊である。

リタ・メイ・ブラウン【Rita Mae Brown】は(1944年11月28日生まれ)アメリカの作家です。先駆的レズビアン小説などを書いて有名です。 関連のある名言 同じ事を繰り返していながら、異なる結果を期待することを愚行と言う。 二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。 結婚して下さい。 子供が欲しいのです」と。 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。

17:36
7/1

竹は温暖なところでは節と節の間がのんびりと伸びてしまうので、強風や雪にあうと折れやすい。しかし風雪に耐える竹は節と節の間が狭く、がっしりと育ってたくましい。

藤沢 武夫(ふじさわ たけお、1910年11月10日 – 1988年12月30日)は実業家。東京市出身(本籍は父の出身地である茨城県結城市)。本田宗一郎と共に本田技研工業(ホンダ)を世界的な大企業に育て上げた。 関連のある名言 経営者とは、一歩先を照らし、二歩先を語り、三歩先を見つめるものだ。 企業には必ず、“振り子”を振らなければならない時がある。その時が来たら、振りすぎるほど大きく振ったほう...

17:14
6/11

急流のなかに屹立(きつりつ)している石、打ちよせる波浪に洗われる海岸の石、それらがわれわれに与える感銘は、抵抗するものの美しさである。長い年月のあいだには、かたい石も削られ、摩滅し、あるいは砕かれるだろう。それでも石は抵抗することをやめない。そのことによって、石は削られながらますます美しさをますのである。

矢内原 伊作(やないはら・いさく、1918年5月2日 – 1989年8月16日)は、日本の哲学者、評論家。

05:19
6/5

現実という壁の前に立った時、いたずらに壁の厚さのみを測ることがないだろうか。実行する前に言い訳を考えていないだろうか。とにかく壁に体当たりしてみることだ。鋼鉄と思っていた壁が、実はボール紙製であるかもしれない。たとえ鋼鉄であっても、ダイナマイトで爆破すればよい。それが創造的姿勢というものだ。

中内 功(なかうち いさお、1922年8月2日 – 2005年9月19日)は実業家。ダイエーを創業し、会長・社長・グループCEOを務める。日本チェーンストア協会会長、流通科学大学学園長、理事長を歴任した。 日本におけるスーパーマーケット(GMS)の黎明期から立ち上げに関わり、 近年の消費者主体型の流通システムの構築を確立させダイエーを中心とした商業施設の普及・拡大日本の流通革命に大きく貢献した。 ...

1 - 5 次へ