ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

2534位 DOWN

絵描きの事務屋さん!

妻と社会保険労務士・行政書士の事務所を経営する傍ら、二紀会に所属して絵画制作に励む日々を綴る・・・ LINK FREEですのでヨロシクお願いします!

芸術 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 2534位 12位 12位
前日 2499位 12位 12位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

22:17
6/11

こどもの絵画展/ギャラリールネッサンス・スクエア

■展覧会ギャラリールネッサンス・スクエア(兵庫県姫路市三左衛門堀西の町205-2㈱パナホーム兵庫1F)よりお知らせです! ●『第30回 こどもの絵画展』 2017年6月10日(土)~6月25日(日) 10:00~18:00 *水曜日休館 ギャラリールネッサンス・スクエア(兵庫県姫路市三左衛門堀西の町205-2㈱パナホーム兵庫1F)

09:39
6/6

天田理絵 展/西脇市岡之山美術館アトリエ

★天田理絵様(姫路市)さんが個展を開催されている西脇市岡之山美術館(兵庫県西脇市上比延町345-1)を訪れた。■展覧会 ●『天田理絵 展 -第10回 全国公募西脇市サムホール大賞展 受賞作家展 VOL.3-』 2017年5月30日(火)~6月18日(日) 10:00~17:00(最終日は15:00まで) *休館日:6月5日、12日西脇市岡之山美術館アトリエ(兵庫県西脇市上比延町345-1)*アトリエは入館無料!

19:22
6/5

野の花

自宅から事務所・アトリエまでは200mほどであるが、歩いて行くことはほとんどない。昨日は久しぶりにカメラ片手に歩いてみた。畑の雑草でもついつい作品モチーフとしている薊に目がいくが、他にも花が咲いているものが色々ある。花に詳しくないので全くわからないが、草花だけでも作品モチーフに困らないほど身近にあるものだ。

10:50
6/5

ユリの花

日曜日は地区の草刈り作業があり、少し寝不足であったが朝早く起きて従事した。その後、自宅裏山の草刈りも少し行った。これ以上放置すると草は伸びるし、蜂などが出現し始めてくるので、毎年今の時期にやっていると思う。庭の片隅にユリの花が一輪咲いていた。亡き祖父が山から採ってきて植えたものが代々繋がっているらしい。花のことはよく知らないが、お盆の頃に出現するものがフライングしたのだろうか????

00:34
6/4

コリシモ (colissimo)(3)

お気に入りスポットであるコリシモ (colissimo)(兵庫県篠山市今田町下小野原3-7 1F・2F)でひと休み。出来れば月1くらいは訪れたいが、今月は仕事が忙しいので、なかなかドライブする時間はとれないだろう・・・・・。旅に出たいし、作品制作もしたいが、時間が無い。悩ましい!!!

1 - 5 次へ