ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット


腐女子彼女。パート2
バー

腐女子彼女。パート2

 電車男からオタクブームというかなんというか、なんでもありの世の中になってきましたが、このブログはそんなオタクな彼女を持ってしまった青年のとまどいを楽しむブログです。彼が苦しめば苦しむほど面白い。

 書籍版も大好評で、漫画化とパート2の発売が決定しているという人気っぷり。一見普通のOLである年上の女性に恋したぺんたぶさんが猛アタックの末に無事付き合うことになったのですが、彼女はかなりの腐女子・・つまり女性のオタクだったという人生ストーリーです。可哀想!ぺんたぶさん可哀想!尽くしまくってるのに微妙に報われていないどころか、逆に彼女の趣味が生活に入り込んできてしまっている・・。女王様気質の彼女にはセバスと呼ばれ、荷物は勿論持つのが前提で、ご飯も勿論作ってあげ、なのにいまだに敬語が抜けない日々・・。
 ぺんたぶさんをこき使っているように見えて、甘えている彼女の愛情表現が可愛い(笑)

続きを読む
節約生活ー節約姉妹のシンプルでオシャレな生活
バー

節約生活ー節約姉妹のシンプルでオシャレな生活

 節約・・なるべくお金を使わないようにして、買いたいものも我慢する。確かにそれもそうだけど、もっとオシャレに節約できないか?を、追求していく姉妹のブログです。

 無駄な出費をしないというのは結構難しいことですよね。普段の生活で何が一番無駄なのかわかりませんし。テレビで掃除の裏技とかやっていても、実践するときにはそんなもん忘れているものです。貧乏くさくなるなら使っちゃうぜ☆と言う人もいるかと思います。

 このブログでは生活に役立つ情報をたくさん載せているのですが、何かの「ついでに」できる情報が多いので読んでいると「なるほどー」と感心できます。例えば油をこぼしてしまったとき、小麦粉をまぶして新聞紙でふき取った後に雑巾でふき取るといい!など!目から鱗です!おばあちゃんの知恵袋のような、普段ごみだと思って捨ててしまうものを再利用する手法が多いのですが、酢やとぎ汁を使う方法って洗剤などと違いお子さんが居るご家庭でも安心ではないでしょうか?気軽にチャレンジしてみるのも楽しそう!遊ぶように節約を実践しているだけで、自然とお金がたまりますね♪

続きを読む
たけとりの切り折り紙
バー

たけとりの切り折り紙

 管理人のたけとりさんが1枚の紙で作った様々な立体作品を展示しているブログです。

 たけとりさんが展示しているのは、切り折紙という1枚の用紙を切り、接着剤を使わずに折って作る立体的な作品です。
昆虫のモチーフが多いのですが、そのクオリティにはすさまじいものが!!
虫特有の節や細さが本物かと見間違うくらい精密に表現されています。
色のつけ方もプロ級で、光沢があり虫と作品に対する愛情が表れています♪
紙の芸術というと繊細なイメージだったのですが、たけとりさんの作り出す虫たちはどれもたくましさを持っており力強いです。
 作品に添えてある、モチーフとなった虫の思い出話には昔虫取りが好きだったお父さんには懐かしいものがあるのではないでしょうか?
社会福祉協議会での公衆の様子が地域紙に掲載されるなど、地域活動にも積極的に取り組まれてらっしゃいます。
昆虫好きな人も、芸術に関心がある人も是非是非ご覧ください!

続きを読む
笑ったメモ〜実録マンガの素〜
バー

笑ったメモ〜実録マンガの素〜

 カナさんが管理人の、テンション低めの脱力系お笑いテキストです!

 はちゃめちゃな妹さんと、天然のお母さんをお持ちのカナさんのくすりと笑える日常を読める脱力系ブログです。普段の日常で楽しかったことや、おいおいおいおい!とつっこみたくなることを残してらっしゃいます。へーぇ、みかんの白いところってアルベドっていうんだー。無駄に格好いいなぁ、おい。などなど。マジウケルー(笑)作中のサドな妹さんに対して、姉として理解できるところが多々ありすぎて大変気の毒なのですが強く生きろ。
 ポジティブな内容というよりはアホ日記・・1つくだらないところが見つかると、その傍にまたくだらないことが見つかり、それが終わったと思ったらまたアホなことが・・。更新がとてもマメなのですが、毎日楽しいことが自然に見つかるのってとてもステキです。これからもおとぼけファミリーの面白い日常を楽しみにしています☆

続きを読む
はちのヒトリゴト
バー

はちのヒトリゴト

 クラブ勤めのお水のお姉さま、はちさんのブログです。

 はちさんは小悪魔系のお水のお姉さま。クラブという華やかな職場の裏側をブログで教えてくれちゃうなんともドキドキなブログです。クラブのイメージというと、美しい女性同士の華麗なる戦場だとか、あの手この手で男性を骨抜きにするという感じでしょうか。でも、はちさんの書かれてる内容だと「チームワーク」商売なのだなあと新しい世界を知ってしまった感が(笑)しつこいお客さんや先輩達との交流など、裏事情満載で読んでて面白い♪メールの文法がおかしいんだよ、お前ら!!など、裏と表の使い分けがステキ。男性のちょっとあいたた〜な面が如実に現れる場なので、男性が読んでも面白いかも。どんな場所でも紳士が求められるのだなぁと思いましたw

続きを読む
大学生コンビニ店員のブログ
バー

大学生コンビニ店員のブログ

 大学生コンビニ店員のゆうなさんが、お客さんとの交流や店員のお話を綴るブログ。

 人間観察が趣味と言い切るゆうなさんがバイトで起きる愉快な出来事を紹介しています。コンビニでアルバイト・・通っているほうもいつもいる店員さんとか覚えてしまいますが、それ以上に店員さんは客の動きを見ているものなのでしょうか。暇なのか?
 毎朝同じ時間に来るおばさんや、弱気な店員仲間などの身近にいるいる〜と思わず言っちゃう仲間達の一挙手一投足に目がくぎ付け☆★偏見っていけないよNE!どこかに本当に存在するコンビニだからか、読んでいるだけで常連気分を味わえるような・・。会話文が中心なのでテンポよく読めます。結構文量はあるのですが、漢字の使い方も読みやすい漢字に設定してあって親切〜。文章が上手。むっとすることもネタに出来ちゃう精神が素敵。お友達にこんな人がいたら楽しそうだな(笑)アルバイトお疲れ様です!!

続きを読む
R-18
バー

R-18

 低下している女子力をこれ以上下げないためのストッパーブログ(対・自分)というスタンスの元、奈々っぺさんによって運営されている女子力ブログ。かな?

 プロフィールの写真にめっちゃカワイイ女の子が写っているんですが、これで女子力が低いって言われても・・。と、まあ、思わないことも無いんですけどブログの内容は男前女子な奈々っぺさん。女の子って、現状維持だけでも結構手間暇お金がかかるんですよねー。身近なクレンジング用品のレビューなども「女の子」を楽しんでやるぜ!という気概が伝わってくるけど、かわいい自分を楽しむというよりも新しいものを積極的に取り入れる姿勢が強いような感じがしてサバサバした印象を受けます♪きっと、女性に人気がありそうな人なんだろうなあ。
 とても読書家の人のようで、小説だけではなく広いジャンルを開拓していらっしゃいます。言葉の意味や深みをきちんと考えて文字を打っているのが伝わってきて、読者として立派な姿勢を持っていると思いました。乙一、いいですよね☆読書の趣味が合うので個人的にも、ちょっと読んでみたくなります。あの、三浦しをんもいいと思いますよ・・ごほごほ。

続きを読む
塾講 嫁ブログ〜もう一つの中学受験〜
バー

塾講 嫁ブログ〜もう一つの中学受験〜

受講師のお嫁さんであるヒナコさんが綴る中学受験の裏話ブログです。

 中学受験というとどのようなイメージをもたれていらっしゃる方が多いでしょうか。実際に中学受験のお子さんを抱えてらっしゃるお母さんはライバルの動向やより成功率の高い方法が気になるでしょうし、また、これからお子さんの将来を考えて受験を考えている人も多いですよね。このブログは塾講師の旦那さんをお持ちになっているヒナコさんの中学受験事情をえがいたブログです。現場の目ならではの説得力のある情報は誰が見ても面白い内容で、無駄に勉強だけすればいいわけではないという主張は普段の生活にも通じるところがありますよ。
 印象的な記事の一つに「勉強量で判断する親」という回があるのですが、冒頭の一文「子どもが受験に失敗する原因の一つに親の存在があります」は中学受験経験者の私がそうそう!と、頷いてしまう究極のひと言。その他にも色々な事情・現状が載っているのですが、根底には子供をもっと見てあげて、信じてあげて、というメッセージが込められている気がします。文体が批判的でなく冷静に見ていることを伝えているというスタンスなので、読み物としても大変優れています。受験生を抱える親御さんは是非ご覧下さい。

続きを読む
かぐや殿の日記
バー

かぐや殿の日記

コスプレやフェレットが好きな小柄な女の子、かぐやさんのブログです。

管理人のかぐやさんが自身の写真を掲載したり、一緒に暮らしているフェレットたちの様子を紹介しています。かぐやさんは洋裁も習っているそうで、衣装の仕立てがとても細かく元ネタを知っている人なら3倍楽しい内容に!小物とかもきちんと作ってあってこだわりがあるのがとても素敵です。髪型のセットとかもやれちゃうからすごいなぁ。カラーコンタクトや銀髪ウィッグの写真はむしろ格好いいかも。
勿論、コスプレ好きな女の子っていうジャンルに考えて読んでも楽しいのですが、とても女の子らしいカワイイ記事が多いので男女共に楽しめるブログだと思います。雨の日は髪がくるくるになっちゃうとか共感できます♪胸きゅんフェレットコンビのキュートな姿も必見です。

続きを読む
かえるじかん。
バー

かえるじかん。

つじあやの似の自画像の、ャびさんが描くのほほんファミリーブログです。

旦那さん、息子さん2人の4人家族で暮らしているャびさんは多趣味なお母さん。イラスト付きのブログで、夏休みの絵日記のような素敵な家族生活を読ませていただくと幸せ〜な気持ちになります。子育てブログっていうと苦労話が多そうですが、思わずこういう生活っていいなあと同性でも思ってしまいます。いい意味で自分の楽しみを優先しているところがそう感じさせるのでしょうか。ダンスサークルやバンド活動、カメラなどたくさん趣味を持っている元気な奥さんです。うーん、私が小さい時も母はこんな気持ちでお弁当を持たせてくれていたのでしょうか。挿絵のようについているイラストでは、どの登場人物も表情豊かでいきいきしていますね☆

続きを読む

カテゴリ

バー
  • おすすめブログ (3)
    • ランキング
      • スポンジ
    • 仕事
      • 社長
      • アパレル
    • 趣味
      • 温泉
      • ゲーム
      • 料理
      • 漫画
      • 着物
      • 音楽
    • ダイエット
    • 海外
      • ルーマニア
      • ストックホルム
    • 日本
      • 関西
      • 北海道
    • 日常 (1)
    • 食べ物
      • レビュー
      • お菓子
    • 動物
    • お店
    • 掃除
    • 育児
下北沢ブロイラー

おすすめブログ

本日のブログ

新着エントリ