ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット


この漢字読めるかな?
バー

この漢字読めるかな?

 たかたまさひろさんによる、難しい漢字の読みかたクイズのブログです。

 まず、「こんな日常生活でも使わない漢字読めるわけないだろうが」。と、言いたくなるくらい無駄に難しい漢字しか載っていません。夜露死苦!菠薐草、水黽、褞袍など・・はい無理!全部無理!読めるかっつーの。そんな読者のためにヒントを用意してくれてます。これは、ヒントを読んで漢字の雰囲気から答えを考えるタイプなのかなぁ・・。菠薐草のヒントは「おひたしなどにして食べる野菜。鉄分・ビタミンA、Cを多く含む」です、勘がいい人ならピーン来たかもしれません。私はわかります、答え読んだので・・。答えが知りたい人はブログを是非ご覧ください。

 毎日1つずつ紹介されているため、ドリル感覚で楽しめます♪

続きを読む
俺とパンダ2
バー

俺とパンダ2

 適当に思ったこととか作ったものとかを並べているやすのりさんのブログ。

 まじやるきねーブログ。脱力系です。こちらのブログは2というだけあって旧バージョンはこちらからリンクが張ってあります。このブログによると世の中にはポケットを叩くと本当にビスケットが2つに増えるそうです。砕けるんじゃなくて量が増える。ビスケットを叩くことによって発生する様々なバットエンドの中に、ほんの少しだけ混ざっている隠しイベント。製作者側のちょっとした遊び心。期待を込めて記憶は無いけど多分もらったうなぎパイを確認してみると。

 粉々だった。

 あと、Tシャツの間違った着方コンテストとかもやってます。

続きを読む
没個性
バー

没個性

 タイトルで個性ナイヨと衝撃の暴露をするpanpaさんのブログ。この告白はネガティブじゃ、ない。

 えーと・・自称、性格没個性、趣味のスポーツは動くとすぐに息が切れ体中の筋肉が悲鳴をあげるというpanpaさん。なんだか、この伸びきった靴下のような所帯じみたやる気の無さは昨今の大学生らしさを結集させた産物なのかと思います。世界の異変には興味がなくともうまい棒やつっこみどころに過剰な反応を示す彼は、ブログ内において独自の理論をこれでもか、きぃぃえええーー!!!とアピールしております。うまい棒は友人の誕生日に100本贈った事がありますが、あれはいいですね。100本買ってもたった1000円です、その点チロルはセレブな食べ物になって裏切られたと思います。panpaさんはうまい棒のチョコ味が許せないらしく、魯山人の言葉まで持ち出して反撃にかかっています。味は別にいいですが値段の割りにサイズが許せないとは思います。

 自称NEETですが、夏休みに入ると爆発的に投稿数が増えることに大学生らしさを垣間見ることができるのでした。趣味が写真ということもあってブログには画像が載っていることが多いです。これからも色々頑張ってくださいー、ふぁいとー。

続きを読む
その手作り、いくらですかぁ?
バー

その手作り、いくらですかぁ?

 趣味の手作り作品の材料費・製作時間を紹介しているhiroさんのブログです。

 手作り、節約のためにやる人、こだわりのためにやる人など作り手は様々ですがいったいそれにかける時間はどれほどなのでしょう。料理や裁縫に興味の無い人でも気になったことはないでしょうか。作ったほうが高くついてしまうものもたくさんありますよね。ここは作品にかかった金額・時間を紹介してくれるありそうでないブログです。

 やっぱり時間はかかってしまうようですが、ペットボトルカバーなど色々なものを作ってらっしゃいます。自家栽培もこだわってらっしゃり、ミニトマトが見事な実をたわわに実らせています!布の様子を見た感じだとレトロ好みなのでしょうか。節約ではなく楽しんで作品の制作に挑んでいる様子が伝わってきます♪布代がわからないことが多いのが勿体無いとは思うのですが、これからも頑張って様々な作品を見せていって欲しいと思います。

続きを読む
この漢字読めるかな?
バー

この漢字読めるかな?

 たかたまさひろさんによる、難しい漢字の読みかたクイズのブログです。

 まず、「こんな日常生活でも使わない漢字読めるわけないだろうが」。と、言いたくなるくらい無駄に難しい漢字しか載っていません。夜露死苦!菠薐草、水黽、褞袍など・・はい無理!全部無理!読めるかっつーの。そんな読者のためにヒントを用意してくれてます。これは、ヒントを読んで漢字の雰囲気から答えを考えるタイプなのかなぁ・・。菠薐草のヒントは「おひたしなどにして食べる野菜。鉄分・ビタミンA、Cを多く含む」です、勘がいい人ならピーン来たかもしれません。私はわかります、答え読んだので・・。答えが知りたい人はブログを是非ご覧ください。

 毎日1つずつ紹介されているため、ドリル感覚で楽しめます♪

続きを読む
俺とパンダ2
バー

俺とパンダ2

 適当に思ったこととか作ったものとかを並べているやすのりさんのブログ。

 まじやるきねーブログ。脱力系です。こちらのブログは2というだけあって旧バージョンはこちらからリンクが張ってあります。このブログによると世の中にはポケットを叩くと本当にビスケットが2つに増えるそうです。砕けるんじゃなくて量が増える。ビスケットを叩くことによって発生する様々なバットエンドの中に、ほんの少しだけ混ざっている隠しイベント。製作者側のちょっとした遊び心。期待を込めて記憶は無いけど多分もらったうなぎパイを確認してみると。

 粉々だった。

 あと、Tシャツの間違った着方コンテストとかもやってます。

続きを読む
没個性
バー

没個性

 タイトルで個性ナイヨと衝撃の暴露をするpanpaさんのブログ。この告白はネガティブじゃ、ない。

 えーと・・自称、性格没個性、趣味のスポーツは動くとすぐに息が切れ体中の筋肉が悲鳴をあげるというpanpaさん。なんだか、この伸びきった靴下のような所帯じみたやる気の無さは昨今の大学生らしさを結集させた産物なのかと思います。世界の異変には興味がなくともうまい棒やつっこみどころに過剰な反応を示す彼は、ブログ内において独自の理論をこれでもか、きぃぃえええーー!!!とアピールしております。うまい棒は友人の誕生日に100本贈った事がありますが、あれはいいですね。100本買ってもたった1000円です、その点チロルはセレブな食べ物になって裏切られたと思います。panpaさんはうまい棒のチョコ味が許せないらしく、魯山人の言葉まで持ち出して反撃にかかっています。味は別にいいですが値段の割りにサイズが許せないとは思います。

 自称NEETですが、夏休みに入ると爆発的に投稿数が増えることに大学生らしさを垣間見ることができるのでした。趣味が写真ということもあってブログには画像が載っていることが多いです。これからも色々頑張ってくださいー、ふぁいとー。

続きを読む
その手作り、いくらですかぁ?
バー

その手作り、いくらですかぁ?

 趣味の手作り作品の材料費・製作時間を紹介しているhiroさんのブログです。

 手作り、節約のためにやる人、こだわりのためにやる人など作り手は様々ですがいったいそれにかける時間はどれほどなのでしょう。料理や裁縫に興味の無い人でも気になったことはないでしょうか。作ったほうが高くついてしまうものもたくさんありますよね。ここは作品にかかった金額・時間を紹介してくれるありそうでないブログです。

 やっぱり時間はかかってしまうようですが、ペットボトルカバーなど色々なものを作ってらっしゃいます。自家栽培もこだわってらっしゃり、ミニトマトが見事な実をたわわに実らせています!布の様子を見た感じだとレトロ好みなのでしょうか。節約ではなく楽しんで作品の制作に挑んでいる様子が伝わってきます♪布代がわからないことが多いのが勿体無いとは思うのですが、これからも頑張って様々な作品を見せていって欲しいと思います。

続きを読む
  • 1

カテゴリ

バー
  • おすすめブログ (3)
    • ランキング
      • スポンジ
    • 仕事
      • 社長
      • アパレル
    • 趣味
      • 温泉
      • ゲーム
      • 料理
      • 漫画
      • 着物
      • 音楽
    • ダイエット
    • 海外
      • ルーマニア
      • ストックホルム
    • 日本
      • 関西
      • 北海道
    • 日常 (1)
    • 食べ物
      • レビュー
      • お菓子
    • 動物
    • お店
    • 掃除
    • 育児

このページのTOPへ