ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット


北欧日記
バー

北欧日記

 ストックホルムでの日常を書き綴ったブログ。

 出来事を綴るのではなく、風景や雑貨などの写真と短くひとこと書かれているだけですが、伝わるものは多大です!このブログを見ると、北欧のどっかに生まれたかったなぁと、心底思います。ため息が止まりません。北欧は存在するもの全てがオシャレでメルヘンでかわいい。うらやまし〜。日本にもオシャレなモノがあるけれど何が違うんだろう。ムーミンとサザエさんの違いですかね・・・。

続きを読む
今日のプロ野球チップス♪
バー

今日のプロ野球チップス♪

カルビーのプロ野球チップスのカードにはまったhana_cardさんのブログです。

 私も高校時代に買ってました。目当て以外のカードが出ると友達と交換の交渉したりしてました。なつかしいなぁ〜。
 カードを毎日2枚ずつ表も裏も写真付きで紹介してます。まめですね。さらに、ポテトチップのせいで太ることを気にして、食べたらウォーキングをするという徹底振りには感心します。えらい!
 現在コレクション数は27点。まだ出てこないのは広島カープだけだそうです。ちなみに一番多く出てきたのは北海道日本ハムファイターズで7枚。出る確率って昨年のリーグ順位に関係あるんでしょうか?ふしぎ☆

続きを読む
僕と彼女は結婚する
バー

僕と彼女は結婚する

彼女と二人で共に人生を歩む決意をした男が結婚の日々を記録するブログ。

 すごいタイトル。意気込みが感じられます。こうも言い切られるとドキドキしますね。
プロポーズ、結婚、結婚後、それぞれの過程で起こった出来事を事細かに書かれています。両親に挨拶に行ったときのことや、結婚式・新居・指輪などの資金についてや、結婚までにやらなければいけないこと等、将来結婚する気のある未婚者にとって役に立つであろう知識が満載!これから彼女に結婚を申し込もうと計画中の方におすすめです。心の準備と覚悟がシッカリできるはず!
 「僕と彼女は結婚する」というタイトルのも関わらず、2005年秋に結婚した後もブログは延々と続いています。いつまで続けるつもりなのか。「僕」と「彼女」に不幸な出来事が起こらないことを願うばかりです。

続きを読む
ネットカフェ難民ブログ
バー

ネットカフェ難民ブログ

ニートからネットカフェ難民になって、脱出を目指す人の日記です。

 昨日もニュースで特集されてた「ネットカフェ難民」。「ふーん、大変だなー」と他人事のように見てたんですけど、実際にネットカフェ難民本人が書いたモノを読むと、なんだか応援したくなってしまいます。
 仕事が見つからなくて日が経つにつれて落ち込んでいったり、安いネットカフェを見つけて幸せを感じたり、くじけそうになっても前向きな気持ちを忘れずに頑張る。そんな難民さんの姿に色々と人生のことを考えさせられます。小さな幸せを大事にしたいものですね。
 最終的に「友達を頼る」という選択肢を選んだ難民さん。5月2日からブログは更新されていません。。。コメント欄には再び更新されることを願う人々の声が63件も!完全に難民から脱出するまで続けて欲しいです!

続きを読む
どうにかせーよ、この部屋。
バー

どうにかせーよ、この部屋。 

タイトルどおりなのですが、めっちゃ散らかった部屋を片付けようと頑張っているちいこさんのブログです。ファイト☆

ちいこさんは今、話題(?)の片付けられない女・・おうちは散らかり放題、お掃除面倒くさい・・。でも、でも、そんな彼女が一念発起!よみがえれマイルーム!立ち直れ、マイハート!!ブログを通じて一皮向けたいという彼女が写真などでお部屋の様子をお伝えしていきます♪つーか、結婚してこの状況じゃまずいぞ流石に。目標を作ってお部屋を綺麗にするなど気合を入れて頑張っています。たまった洗濯物・・一回じゃとても無理です、ほさなきゃいけないし、その後にアイロンもあるし、たたまなきゃいけないし、主婦ってすごいなあ・・。掃除前の室内の様子はダンボールが箪笥がわりというすさまじい状況。見ていると掃除したくてうずうずしてきます。
このブログのほかと違ったところに、カテゴリーの分け方があります。掃除する場所をあらかじめカテゴリーとしてピックアップしているのです。そのカテゴリーに記事が増えていくにつれて、彼女のお部屋はぴかぴかになっていくのでしょう☆全国のやる気のない乙女に是非読んで欲しいです。色々頑張れ!

続きを読む
もういいかい?
バー

もういいかい? 

ぶっちゃけた話、腐女子なハザワ アカネさんの運営するオタクブログでっす。

いや・・私もジャンプ系好きでよく立ち読みしたりマンガ喫茶行ったりするんですが・・。愛が違うのよ、愛が。愛の量と質が違うの、ぜーんぜん。あはは。REBORN!とNARUTO、テニスの王子さまミュージカルに特化しており、イラスト付きの記事が多いので絵のファンになる人もいっぱいいるはず!イラスト上手ですね〜、繊細だし、色使いもとても綺麗です。カップリング(あのキャラとこのキャラくっつけてうへへへっていうことを示す単語)好き、おかっぱ好きらしいので、分かる人はきゃーvな、内容ですねぃ。ジャンプが好きな普通な読者なら十分楽しめる内容だと思うので、是非是非遊びに行ってください♪きっと、ドラマCDとか、コスプレとか、同人情報とかが増えていくんだろーなーと期待していますっ。いえいいえーい。

続きを読む
旨うま.ネット
バー

旨うま.ネット

おいしいものが大好きな管理人さんが気になったお店を食べ歩き、その感想を書いているブログです。

話題のケーキ屋さんだとか、グルメブックに掲載されているお店って実際にはどのくらいおいしいのか分かりにくいものです。管理人さんは福岡を中心に色々なおいしいお店めぐりをして感想を書いています。ケーキ店の紹介ではお店の内装も書かれており、ケーキの種類や写真も掲載されているので様子がわかりやすいです。特に連絡先やサイトアドレスがあるのは助かりますね!ケーキだけではなく酒やコーヒーなどおいしいお店ならなんでもOKなので、様々な人が楽しめる内容になっています。福岡の人には馴染み深いお店も多いのではないでしょうか。
おとりよせグルメや、ハーゲンダッツ、モスバーガーの情報もあるのでこれを読んだ後はなんとなくその商品が欲しくなってきます・・。人から紹介されると試すのが億劫なのに、サイトで紹介されていたり隣で誰かがおいしそうに食べていると欲しくなるから不思議ですね。

続きを読む
ブログって程のものではない
バー

ブログって程のものではない

管理人、ゆーじさんのたまにテンションが高いブログ。

世界は広いですねえ、毎日いろんなことがあって、でも8割くらい馬鹿馬鹿しい事で出来ていて、っていうかその8割の中に自分も含まれていたりいなかったり。管理人のゆーじさんのそういった日々の「ちょっと面白かったこと」を読めるブログです。8割は適当で2割はややまとも。きっと本人もそういう人なんだと思います。
基本的に短い文章で構成されているので、本当に毎日ちょこっと更新しているのだろうと思います。面白いことあったから携帯でうっちゃえ〜ってノリで。つり銭をあさるオダギリジョーの回がツボでした。全体的に文章がナチュラルで、普段言わないような・・マンガなんかでちょっと使いそうなポエムのような雰囲気で本音を書いているので読むとほのぼのします。日常的な笑いが欲しい人は是非読んでください。

続きを読む
☆突発性kimono熱☆
バー

☆突発性kimono熱☆

 着物が大好きな女の子、淋珠さんによる着物ライフブログです。

 着物は日本の文化そのものですが、七五三以来着ていない人も多いのではないでしょうか。普段着るには手間がかかりますし、第一着付けの仕方がわからなかったり値段が高すぎて買えないようなイメージがあります。それに・・実際着るのってちょっと照れてしまいます。このブログでは淋珠さんが自身の着物ライフを紹介中です。
 文章が綺麗で、着物の色あわせもとてもお上手です。着物用語が多いため内容に分からないところもありますが、写真が多いので雰囲気をつかみやすく、少し調べてみようかという気にさせます。学生さんだそうで工夫をして安く着物を手に入れようと色々な方法を試しており、オークションやフリーマーケットを活用、落札価格も紹介されています!着物と言っても、素材や柄や色によって組み合わせ方がとても幅広く奥深いのでセンスのよさが問われますっ。髪型や小物の紹介も見てみたいです。これからも、素敵な大和撫子目指して頑張ってください♪

続きを読む
お菓子でできてる日記
バー

お菓子でできてる日記

 お菓子が大好きな甘党大学生、しょこらさんのおやつブログです。

 私もお菓子は好きなのですが、いちいち感想とかあまり持たないんですよ。ぱっと食べてぽいっとすてるから。味くらいは覚えているけど。しょこらさんのブログでは、その日に食べたおやつの感想がかなり詳しく紹介されています。参考になるというよりは「あーあー、確かにあれはあんな味だった!!」とか、コンビニで同じお菓子を発見したときなどに嬉しくなっちゃうタイプのブログです。ひゃっほい☆
 ダイエットの人も見るだけで楽しめるかも!?写真も断面図とパッケージ有りのものを載せていて見やすいなあ。文章はお菓子マニアのしょこたんっぽい印象ですが、甘さや油の強さなど結構細かくチェックされています。最近高級志向なのか、コンビニにあるまじき値段の生意気なお菓子も多いですしね・・へーとかふーんとか、甘党のコンビニスイーツファンなら必見ですよ!!見た目もかわいいお菓子にきゅんきゅん☆

続きを読む
モカのスリム化計画
バー

モカのスリム化計画

 頑張りやさんダイエッター、モカさんが健康的にスリムになるべく奮闘しているブログです。

 ダイエット・・全世界の乙女の永遠のテーマです。このブログではダイエットチャレンジャーのモカさんが、1日3食食べる、夜8時以降は食べないなどの健康的なルールを作りながら綺麗にやせていくように頑張っている経過がかかれています。現在、順調にダイエットが行われているようです!スタート時の体重や体脂肪や基礎代謝が書かれており、日々の変化がグラフで載っているのもとても本格的です。毎日の食事をブログに載せているので、これから夏に突入し二の腕やお腹周りの気になる女の子が何を食べようか悩んだときにも参考になるかもしれません。楽しくダイエットをしている様子で、今まで昼寝していた時間を散歩に切り替えるなど日常生活で取り入れやすい方法が多いのも素敵。食事中心のダイエットなので、運動嫌いな人でも楽しくやせられそうな方法がたくさんのっています。格好よく夏服を着こなせるように努力している姿はとても共感できるし、応援したくなっちゃいますね!!

続きを読む
爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ
バー

爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ

 クラシック好きの著者がプロ・アマ問わず各地のクラシックコンサートを鑑賞しに行くブログです。

 最近やってきたクラシックブーム、有名な曲のタイトルやサビを聞いてみても、実際にコンサートを聞くために会場まで足を運んだ人は少ないのではないでしょうか。値段を気にしたり、雰囲気に気おされないか心配という方も多いかと思います。実際のコンサート体験記が多いため、値段の比較や相場がわかり、それだけではなく会場の使いやすさまで記載されているのでクラシックビギナーにはとてもありがたいサイトになっています!コンサート体験談だけではなく、お気に入りクラシックの紹介などもされておりファン・・というかマニアぶりが伺えます。大人気クラシックマンガ「のだめカンタービレ」の話題も載っているためとてもとっつきやすく、クラシック知識のない人手も十分楽しめる内容になっています。大学の演奏会レポートも有り、クラシックに関するメールマガジンも発行されているそうです。

続きを読む
北欧日記
バー

北欧日記

 ストックホルムでの日常を書き綴ったブログ。

 出来事を綴るのではなく、風景や雑貨などの写真と短くひとこと書かれているだけですが、伝わるものは多大です!このブログを見ると、北欧のどっかに生まれたかったなぁと、心底思います。ため息が止まりません。北欧は存在するもの全てがオシャレでメルヘンでかわいい。うらやまし〜。日本にもオシャレなモノがあるけれど何が違うんだろう。ムーミンとサザエさんの違いですかね・・・。

続きを読む
今日のプロ野球チップス♪
バー

今日のプロ野球チップス♪

カルビーのプロ野球チップスのカードにはまったhana_cardさんのブログです。

 私も高校時代に買ってました。目当て以外のカードが出ると友達と交換の交渉したりしてました。なつかしいなぁ〜。
 カードを毎日2枚ずつ表も裏も写真付きで紹介してます。まめですね。さらに、ポテトチップのせいで太ることを気にして、食べたらウォーキングをするという徹底振りには感心します。えらい!
 現在コレクション数は27点。まだ出てこないのは広島カープだけだそうです。ちなみに一番多く出てきたのは北海道日本ハムファイターズで7枚。出る確率って昨年のリーグ順位に関係あるんでしょうか?ふしぎ☆

続きを読む
僕と彼女は結婚する
バー

僕と彼女は結婚する

彼女と二人で共に人生を歩む決意をした男が結婚の日々を記録するブログ。

 すごいタイトル。意気込みが感じられます。こうも言い切られるとドキドキしますね。
プロポーズ、結婚、結婚後、それぞれの過程で起こった出来事を事細かに書かれています。両親に挨拶に行ったときのことや、結婚式・新居・指輪などの資金についてや、結婚までにやらなければいけないこと等、将来結婚する気のある未婚者にとって役に立つであろう知識が満載!これから彼女に結婚を申し込もうと計画中の方におすすめです。心の準備と覚悟がシッカリできるはず!
 「僕と彼女は結婚する」というタイトルのも関わらず、2005年秋に結婚した後もブログは延々と続いています。いつまで続けるつもりなのか。「僕」と「彼女」に不幸な出来事が起こらないことを願うばかりです。

続きを読む
ネットカフェ難民ブログ
バー

ネットカフェ難民ブログ

ニートからネットカフェ難民になって、脱出を目指す人の日記です。

 昨日もニュースで特集されてた「ネットカフェ難民」。「ふーん、大変だなー」と他人事のように見てたんですけど、実際にネットカフェ難民本人が書いたモノを読むと、なんだか応援したくなってしまいます。
 仕事が見つからなくて日が経つにつれて落ち込んでいったり、安いネットカフェを見つけて幸せを感じたり、くじけそうになっても前向きな気持ちを忘れずに頑張る。そんな難民さんの姿に色々と人生のことを考えさせられます。小さな幸せを大事にしたいものですね。
 最終的に「友達を頼る」という選択肢を選んだ難民さん。5月2日からブログは更新されていません。。。コメント欄には再び更新されることを願う人々の声が63件も!完全に難民から脱出するまで続けて欲しいです!

続きを読む
どうにかせーよ、この部屋。
バー

どうにかせーよ、この部屋。 

タイトルどおりなのですが、めっちゃ散らかった部屋を片付けようと頑張っているちいこさんのブログです。ファイト☆

ちいこさんは今、話題(?)の片付けられない女・・おうちは散らかり放題、お掃除面倒くさい・・。でも、でも、そんな彼女が一念発起!よみがえれマイルーム!立ち直れ、マイハート!!ブログを通じて一皮向けたいという彼女が写真などでお部屋の様子をお伝えしていきます♪つーか、結婚してこの状況じゃまずいぞ流石に。目標を作ってお部屋を綺麗にするなど気合を入れて頑張っています。たまった洗濯物・・一回じゃとても無理です、ほさなきゃいけないし、その後にアイロンもあるし、たたまなきゃいけないし、主婦ってすごいなあ・・。掃除前の室内の様子はダンボールが箪笥がわりというすさまじい状況。見ていると掃除したくてうずうずしてきます。
このブログのほかと違ったところに、カテゴリーの分け方があります。掃除する場所をあらかじめカテゴリーとしてピックアップしているのです。そのカテゴリーに記事が増えていくにつれて、彼女のお部屋はぴかぴかになっていくのでしょう☆全国のやる気のない乙女に是非読んで欲しいです。色々頑張れ!

続きを読む

カテゴリ

バー
  • おすすめブログ (3)
    • ランキング
      • スポンジ
    • 仕事
      • 社長
      • アパレル
    • 趣味
      • 温泉
      • ゲーム
      • 料理
      • 漫画
      • 着物
      • 音楽
    • ダイエット
    • 海外
      • ルーマニア
      • ストックホルム
    • 日本
      • 関西
      • 北海道
    • 日常 (1)
    • 食べ物
      • レビュー
      • お菓子
    • 動物
    • お店
    • 掃除
    • 育児

このページのTOPへ