ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ホーム >北京オリンピック2008 >競泳 男子 >1 - 13 / 13

北京オリンピック2008

競泳 男子

[競技一覧]
平泳ぎ100m 【金】北島 康介、末永 雄太
平泳ぎ200m 【金】北島 康介、末永 雄太
背泳ぎ100m 森田 智己、宮下 純一
背泳ぎ200m 入江 陵介、中野 高
バタフライ100m 藤井 拓郎、岸田 真幸
バタフライ200m 【銅】松田 丈志 柴田 隆一
自由形100m 佐藤 久佳、
自由形200m 奥村 幸大、内田 翔
自由形400m 松田 丈志
自由形1500m 松田 丈志
個人メドレー200m 藤井 拓郎、高桑 健
リレー400m 佐藤 久佳、森田 智己、入江 陵介、北島 康介、末永 雄太、柴田 隆一、藤井 拓郎、高桑 健、松田 丈志、宮下 純一、奥村 幸大、内田 翔、松本 尚人、物延 靖記、岸田 真幸、中野 高
リレー800m 佐藤 久佳、森田 智己、入江 陵介、北島 康介、末永 雄太、柴田 隆一、藤井 拓郎、高桑 健、松田 丈志、宮下 純一、奥村 幸大、内田 翔、松本 尚人、物延 靖記、岸田 真幸、中野 高
【銅】メドレーリレー400m 佐藤 久佳、北島 康介、藤井 拓郎、宮下 純一、

8/9 (sat) テレビ朝日系 19:00-22:51
競泳・予選「男子100m平泳ぎ」ほか

8/9 (sat) NHK総合 20:55-23:30
競泳・予選[録]

8/10 (sun) NHK総合 10:50-13:00
競泳「男子400m自由形決勝」「男子100m平泳ぎ準決勝」ほか

8/10 (sun) フジ系 18:30-21:54
競泳・準決勝「男子100m平泳ぎ」

8/11 (mon) テレビ朝日系 13:00-17:30
競泳・決勝「男子100m平泳ぎ」ほか

8/11 (mon) NHK総合 15:12-18:45
競泳・決勝[録]

8/12 (tue) TBS系 11:00-13:00
競泳・決勝「男女100m背泳ぎ」「女子100m平泳ぎ」ほか

8/13 (wed) 日本テレビ系 10:55-17:30
競泳・準決勝「男子200m平泳ぎ」

8/13 (wed) 日本テレビ系 10:55-17:30
競泳・準決勝「男子200m平泳ぎ」

8/14 (thu) NHK総合 19:30-24:00
競泳・予選「女子800m自由形」

8/15 (fri) テレビ朝日系 11:00-17:30
競泳・準決勝「女子200m背泳ぎ」

8/15 (fri) NHK総合 13:05-18:40
競泳・決勝[録]

8/15 (fri) NHK総合 20:55-22:20
競泳・予選「男女400mメドレーリレー」

8/17 (sun) NHK総合 10:05-13:00
競泳・決勝「男子1500m自由形」ほか

8/17 (sun) テレビ東京系 18:30-22:00
競泳・決勝「男子400mメドレーリレー」ほか

スポンサード リンク

このキーワードへのトラックバックURL

このキーワードへのトラックバックは終了しました。

このキーワードへのトラックバック [13]

11:24
8/21

北島康介の引退発表?

北島康介の話題というと引退表明に尽きる。それだけ注目度が高い北京オリンピック金メダリストということでしょうね。 ただ、北島康介選手も今は休みたい。これって本音でしょうね。 これまで4年間、五輪に向けてがんばってきたわけです。そして2冠2連覇を男子平泳ぎで...

一人暮らしの由美のひとり言

10:02
8/18

<北京五輪 競泳>男子400mリレー 堂々の銅メダル

日本競泳界の北京五輪は終了した 結果は、金が2つ 銅が3つ 一頃前の競泳界は、メダルどころか決勝にも残れないという時代が長かった オリンピックを見ていても、競泳では興奮した事がなかったほど、低迷を続けた 日本新記録を出しても、決勝には残れなかった 大きな体の外..

日本の常識・非常識

15:13
8/16

北島康介の引退後の青写真

競泳の北島康介は北京オリンピックでの勇退説が広がってますね。 25歳という年齢から考えると次のオリンピックはすでに肉体的にもピークを越えているでしょうね。そう考えると引き際の美学からも北島の引退は筋が通るでしょうね。 そして、北京五輪男子平泳ぎ200mでぶっち..

プロジェクトなエコ

11:58
8/15

[趣味]・北島が五輪で連続2冠達成(今まで生きてきた中で一番幸せです)

 2008年8月14日、競泳男子200メートル平泳ぎの決勝が行われ、北島康介選手(25)が、2分7秒64のオリンピックレコードで大会2連覇を果たし、11日に決勝のあった100メートル平泳ぎと合わせ、2004年アテネ五輪に続く2種目完全制覇を達成しました。わーい。すごーい。おめでとー

そのことを考えている。そればかり考えている。

12:47
8/14

?k???N??????_???̃v?????[?O

?k???N???k???͂܂??ɏ????ł??ˁB ?_?[???E?I?[?G????h?G?n???Z??????Ȃ??Q?O?O???????B???????Ă???ʂ́A???g???????E?L?^?X?V?????o???܂??????????A?܂??Ɉ????̈????ł????B ?????A?k???N??I???A?A?e?l?I?????s?b?N?????Q???A???̂Q???B???Ƃ?...

?}?T?̍????̈ꌾ

12:41
8/14

北島康介悲願の2冠達成

北島康介の2個目の金メダルで終わった200m平泳ぎ。 ライバルのハンセンや100mで激戦を演じたダーレ・オーエンもいない決勝でちょっと燃えつきを危惧しましたが、杞憂で終わりましたね。 これで北島康介はオリンピック2大会連続の2冠達成の偉業です。これって日..

あなたなら出来る

12:36
8/14

北島康介の2つ目の金メダル

北京オリンピックで2つ目の金メダル。 はた目に簡単に取ってしまう競泳男子200メートル平泳ぎの北島康介。ちょっとスゴ過ぎですね。 100mの激戦をワールドレコードで制し、周りを一蹴した北島選手。そしてアテネ五輪2冠の再現を目指した200mは世界記録こそ逃..

プロジェクトなエコ

08:59
8/14

<北京五輪 競泳>松田、200mで堂々の銅メダル

話題になるが、追跡レポートが少なかった 松田選手と久世コーチとの二人三脚 勝っておごるな 負けてくさるな と、コーチは言っていたという 環境的にも、決して優位にあった訳ではない ビニールハウスのプールから誕生した、このメダル物語 今回の最終調整でも、この宮崎..

日本の常識・非常識

12:19
8/12

何度見ても気持ちいい!!競泳男子

北島選手、最高でした。 あのスピードの落ちない感じ!! 何回見ても鳥肌が立ちます。 脳みそポッカリ。 すげーなー、、、って思ってしまいます。 実力発揮のための並々ならぬ努力が結果として 見える喜びは、何にも代えられないものでしょう。 アテネとはまた....

ニワカスポーツ

11:38
8/12

北島康介選手100メートル平泳ぎ金メダル,and so on.

さて、北京オリンピックです。 北島康介選手の、100メートル平泳ぎでの、世界新記録での金メダル。 2連覇達成、ですね。 これは、「スポーツには総じてあまり興味がない。オリンピックにもさほど関心が湧かない」と言ってはばからないところの私であっても、さすがに興奮しました。 というか、素直に感動的でした。 試合後の、直後の、涙のインタビューも含め。 普段は強気な印象の北島選手が、本当に幼子のように、抑え...

小さなことを喜ぼう!〜女42歳の「ちょいハピ」な日々〜

18:21
8/11

北島康介 平100m金!世界新 超すばらしいV2 北京五輪

北京五輪、北島康介が見事に平100mを制した!金 北島康介銀 アレクサンドル・ダーレオーエン(ノルウェー)銅 ユーグ・デュボス(仏)大会前まで、正直、宿敵ハンセンしか知らなかったが、世界は強い。これらの強敵をねじ伏せての金メダル。超すばらしい。ハンセン...

吠えて勝つ

14:17
8/11

<北京五輪 競泳>北島選手が世界新で金メダル

北島選手が、世界新で金メダルに輝いた 物凄いプレッシャーの中、見事な優勝 それも、59秒の壁を破っての優勝 本当におめでとう この4年間は北島選手にとって、本当にプレッシャーとの戦いだったであろう ハンセン選手が、北島選手の持っていた世界新を塗り替え、北島の..

日本の常識・非常識

13:04
8/11

北島金!

「アテネよりもちょー気持ちー」  すごいな、北島。なんか、予選でトップタイムじゃ...

予定は未定であって決定ではない

1 - 13 / 13