ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

NEW

力也のFX道場

元外為ドル円ブローカーがFXの生き残り戦術を解説します。

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 (未集計) (未集計) (未集計)

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

18:24
5/24

1ドル112円台を賭けて昼はバーナンキ、夜はイエレン。

お疲れ様です、岡三オンライン証券の武部力也です。さて、今回の株と為替の売買シナリオは日銀施策の代弁者、擁護者となったバーナンキ前FRB議長の講演をベースに”FRB前議長、日銀擁護と指南”と題してお送りしました。尚、午前3時に5月2、3日に開催のFOMC議事録が公開されます。足元の米経済指標の低調さを一時的なものとするなかで今後の利上げに前向きな見通し、正当化を強める内容であれば6月利上げは確実視されテクニカル的...

17:59
5/23

独首相「安過ぎるユーロ」は本音か、嘘か。

お疲れ様です、岡三オンライン証券の武部力也です。さて、今回の株と為替の売買シナリオは”「ユーロ弱すぎる」の深慮遠謀”と題しアンゲラ・メルケル独首相の見解を勝手推考してお送りしました。そもそもメルケル首相がユーロが安すぎる、と発言したのは今に始まった訳では無く、2月、3月にも同様な見解を示しています。そうなると、①ユーロ安がドイツに貿易上の不当な優位性を与えていると主張するトランプ政権からの批判躱し、...

17:50
5/22

ドル安ドル高のウラオモテ。

お疲れ様です、岡三オンライン証券の武部力也です。さて、トランプ米大統領の政治リスク、5/25のOPEC(石油輸出国機構)総会に向けた原油市場の動きからドルを軸として欧州通貨(ユーロやスイス・フラン、ポンド)、資源国通貨(豪ドル、NZドル、加ドル・南アランド・ポンド)などの強弱が探られる局面となっています。そこで今回の株と為替の売買シナリオは”ユーロ円が6月英選挙を恐れる理由”と題してお送りしました。 短期ド...

17:34
5/19

公開!トランプ騒動での株と為替の売買比率

お疲れ様です、岡三オンライン証券の武部力也です。さて、今回の株と為替の売買シナリオは”「トランプ騒動」株為替心理と5/22週為替見通し”と題しました。 今般のトランプ・ロシアゲート局面での日経225とドル円の売買比率から投資各位の市場センチメントを伺った内容です。週末のドル円・日経225指数の上下焦点と週末リスク、来週の見通しを再チェックの上、ご高覧下さい。●<本日の為替コメント>

17:41
5/16

ドル円脇役?主役は誰だ?

お疲れ様です、岡三オンライン証券の武部力也です。●<本日の為替コメント>さて、 今回の株と為替の売買シナリオは1ドル113円前半維持の堅調性を見つめつつ、一体なにが動意を及ぼしているのか、そして主役は何かを推考した内容です。題して”5月下旬はポンドとユーロの逆襲か”。5/16火曜日今夜21時から出演する日経CNBC「夜エクスプレス」でも取り上げる予定です・・。

1 - 5 次へ
下北沢ブロイラー

おすすめブログ

本日のブログ

新着エントリ