ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

9538位 DOWN

珍竹麟  ~映画とネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。映画や演劇、ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末(Windows Mobile)の面白げを探っていきます。でも、Windows Mobile から Windows Phoneの変化にはついていけそうもない。

エンタメ 映画

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 9538位 1134位 97位
前日 9385位 1143位 96位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

04:13
11/26

nexus7とingress GPSを使ったリアル位置陣取り合戦ゲーム

カーナビとして購入したnexus7。 フリーのアプリが結構あるが、音声ガイドまでしてくれるものは、それほどない。 実際に起動してみると、課金を求める画面が出たりするものが結構多い。 その中で、Yahoo!カーナビは結構いい感じだ。 カーナビアプリやGPS関係のアプリを探す中で、ingressというGPS位置ゲームを見つけました。 GPSを使って実際の土地のモニュメントなどの場所に対して、全プレイヤーが2チーム...

01:10
11/24

格安タブレットカーナビとGoogleタブレット機 nexus7

最近、タブレット端末を安く作る技術が出回っているせいか、タブレット型格安カーナビが普及しています。 そこで、Navi SystemのDT-1405Gというカーナビを買いました。 具体的なメーカーは不明で、中国製のようです。 必要な機能はそろっていて、GPSの位置信号もちゃんと捉えることができます。 でも、どうも操作性が気が利かない。 設定したことが記憶されず、毎回いちいち操作しなければならなかったり、要所要所で気に...

01:49
7/27

android端末GS02の終焉   Google Playが途中で停止

andoroid端末スマートフォンGS02が事実上使えなくなったことが判明しました。 Google Playというアプリを通じて、アプリをダウンロードするのですが、このGoogle Playを起動して個別ソフトの紹介画面に行こうとすると、メモリ不足と表示され、Google Playが停止してしまいます。 これでは、新規にアプリをインストールすることができません。 SDメモリカードが使える端末だったのに残念です。 ほんとに使い道がなくなっ...

10:53
11/15

Googleのnexsus6とYモバイルの独占販売

Googleからnexsus6が発表されました。 Android OS 5.0を搭載し、より大きな画面とカメラが特徴です。 そしてそのnexsus6を、Yモバイルが国内独占販売することを発表しました。 ただ、もともとSIMフリーのため、通信方式とその周波数帯が合えば、nexsus6を外国から買って使う手もあります。 日本語化も行う必要があると思いますが。

10:33
11/15

イーモバイルがYモバイルに!!

Softbankにイーモバイルが買収され、「つながりやすさNo.1」をやたらに宣伝しだしたソフトバンク。 そんな中で、イーモバイルがヤフーに売却され、Yモバイルとなることが発表されました。 Yahoo!に売却し、Yahoo! Japanと連動した携帯端末となるようです。 どうなるかはわかりませんが、Yahoo! Japanの元の方が面白くなりそうな気がします。

09:54
11/15

Google発のスマートフォン nexsus5をゲットだぜ!

イーモバイル GS02がスペック不足で困ってました。 電話をしようとすると、10秒くらい待たされてからやっとかかるとか、まともな動作状況でなかったです。 facebookアプリが重すぎたのかもしれませんが。 そんな状況だったので、Googleがnexsus5を発表し、それがイーモバイルから販売されることが決まって、2年縛りの終わるのを心待ちにしておりました。 nexsus5も概ね好評のようですし。 Softbankによるイーモバイル買収...

12:19
3/23

ブログを移行  珍竹鈴~映画とネットとモバイル機器の日々~

ブログを移行しました。 アメーバブログに移ったのですが、最近の流行りでトラックバック機能をなくしましたので、トラックバック機能のある、シーサーブログに移りました。 アメーバブログの読者機能(機能があって、その参加人口が多いため)は、魅力的なんですが。 新しいブログは、珍竹鈴 ~映画とネットとモバイル機器の日々~です。

13:00
5/17

NINJAツールのアクセス解析の内容が表示されない

1年前くらいからNINJAツールのアクセス解析の内容が表示されなくなった気がするんだけど、どうなっているんだろう。

前へ 6 - 13