ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

13672位 DOWN

スーパーF1ニュース

最新F1ニュースをお届けします!

スポーツ 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 13672位 579位 82位
前日 12413位 531位 77位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

23:45
3/24

今週は第2戦

今週はマレーシアGP。2週間で開発できることは限られているが、それでも各チームはいろいろとアップデートしてくるだろう。果たして、メルセデスは今回も速さを見せつけるのか?フェラーリは復調するのか?ベッテルは速さを取り戻すのか?ウィリアムズはここでも速いのか?高温多湿、このレースもサバイバルになるかもしれない。

12:34
3/17

開幕戦は波乱だった?意外にもたくさん完走した?

F1開幕戦が終了。完走14台だったが、これを多いととらえるか?少ないととらえるか?自分は多いと感じた。1台も完走しなかったらレースは中止になるなんてメディアでもにゅーすになっていたくらいだから、本当に誰も予想ができなかったことだろう。今季からエンジンが5基しか使えず、それでもすでに2基目を投入しているチームがあったようで、シーズン後半戦がどうなるのか気になる。ペナルティだらけになるのでは?ピットイ...

18:14
3/12

いよいよ開幕戦

いよいよ今週末にF1が開幕。久しぶりに開幕がわくわくするシーズンだ。何よりもまずレギュレーションが大幅に変わったこと。そしてテストが十分ではなく、速さが未知数なこと。チャンピオンだったレッドブルが思うようにテストできていないこと。フェラーリがダブルチャンピオンコンビのこと。可夢偉が帰ってきたこと。ドライバーのシャッフルが多かったこと。ネタが多すぎますね~

11:29
3/1

エンジン交換に莫大な時間も

エンジンを含めたパワーユニットは、回生システムを含めて、かなり複雑になってしまった。トラブルが起きると、どこに原因があるか探るのがかなり大変だとか。そして解決までに5時間とか8時間とかかかることも。これでは、メカニックも地獄を見るだけである。メカニックの負担を減らすため、どうにかならないものか。

23:03
2/23

テストも中盤戦

さて、バーレーンテストも4日目を終え、メルセデスがトップで、メルセデスエンジンが上位に続く。次にフェラーリ。そしてルノー勢はかなり差があり後半に沈む。果たして、開幕戦までに各チームのタイムは縮まるのか。今はトップとビリで10秒近くも差がある。開幕までには2秒差くらいまでにしてほしい。でないと、F1がとんでもないことになってしまう。。。まるで2カテゴリー存在の危機に。

1 - 5 次へ