ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

5903位 DOWN

夕刊ももひで

日本一のタブロイドを目指して・・・打倒東スポ(笑)

エンタメ 芸能

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 5903位 688位 135位
前日 5378位 648位 124位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

00:09
8/14

21:30
7/13

最後にかけてもらった言葉は「光司を頼む」

■安美錦初めて対戦した時に、中に入って自分の形を作ったんだけれども、抱え込まれて、そこから潰されてしまった。『あぁ、この形でも負けるんだ』と思った。引退後も解説も非常にわかりやすい解説で、『人の気持ちを見抜く解説』だった。(その相撲が、音羽山親方が)『言った通りになる解説』だった。自分の相撲も後で音羽山さんの解説してるのを観ると、自分の考えていること、自分のしようとしていることをほとんど見抜か...

19:26
7/10

ダレス国務長官「日本の憲法は日本自体を守るためにのみ防衛力を保持できるというのが、その最も広い解釈」

1952年4月に発効した安保条約は、日本が米国に基地を提供し、米国はこれを「外部からの武力攻撃に対する日本国の安全に寄与するために使用することができる」と定めていた。米国の日本防衛義務は明記されておらず、条約上、日米は対等な関係になかった。砂川事件の根はここにあった。(略)重光(外相)-ダレス(国務長官)会談の具体的なやりとりは、日本側の会談メモ(要旨)の内容を2001年7月16日付朝日新聞が報じて明らか...

16:23
7/9

安倍晋三、安保関連法案での強行採決を示唆

[東京 9日 ロイター] 安倍晋三首相は9日午前都内で英エコノミスト誌主催のイベントで講演し、安保法制審議に絡み、1960年の日米安保条約改定も「大変な反対にあい、岸信介元首相(当時)が退陣と引き換えに成立させた」と指摘。一方、安保法制を契機とした「解散・総選挙はまったく考えていない」と明言した。※ロイターWEB 2015年 07月 9日 11:25 JST

18:25
7/6

お前たちはアメリカのために働いているのか

休憩中、警官隊に向かって演説する者が現れた。作家の梅崎春生がそれを近くで聞いていた。「暴力をふるって土地を取り上げて、飛行場を拡げて、 そして飛ぶのはどこの飛行機か。アメリカの飛行機ではないか。 お前たちはアメリカのために働いてゐるのか」※梅崎春生「ルポルタージュ砂川」 群像1955年11月号※2015.7.6朝日新聞夕刊「新聞と9条(65) 砂川事件(2)」

1 - 5 次へ