ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

2465位 DOWN

Eiji's High !!

谷口 永治(Eiji)のDiaryです!

日記 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 2465位 280位 146位
前日 2222位 242位 133位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

07:13
8/25

新たなジェイソンが楽しめた、映画「ジェイソン・ボーン」

 あのジェイソン・ボーンが、これまでとは少し違った感じの展開になったようでした。 「ひっそりと暮らしていたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)の前に、CIAの同僚だったニッキー(ジュリア・スタイルズ)が姿を現す。彼女はCIAが世界中を監視・操作するための極秘プログラムを立ち上げたことと、ボーンの過去にまつわるある真実を告げる。これをきっかけに、再び動き始めたボーンの追跡を任されたCIAエージェントのリ...

07:25
8/24

様々なノート術を見やすく分かりやすい構成と内容で紹介されていた、本『たった1分ですっきりまとまる コクヨのシンプルノート術』(コクヨ株式会社)

 様々なノート術が分かりやすく紹介されていました。 「「マネしたい」「書くのが楽しい」 大反響! 日本で1番ノートを売る会社が実践! できる人に変わるノート、100のコツ 今持っているキャンパスノートでできる 読めばすぐに真似できる 武器としてのノート活用法! (本の帯より) 「罫線は無視」 「上下逆さまから書く」…!? 多彩な工夫が満載。 あなたのノートもすっきりまとまる! (本より)」  いろん...

07:11
8/23

様々な相談に著者が答える。それが一つのヒントでした、本『好きなようにしてください たった一つの「仕事」の原則』(楠木 建)

 内容は、相談事を回答していくという構成でした。 「仕事の迷いに 『ストーリーとしての競争戦略』 の著者が答えを示す! (本より)」  興味深かった内容は、 ・結果の良し悪しを左右するのは環境ではなく、その人が実際にどういう勉強をしたのか、個人としてどの程度受験勉強の能力があるのかにかかっているということ。  →良い環境に行くと半ば自動的に良い結果が得られる(悪い環境に行くともうそれで良くないこ...

07:02
8/22

ジャーナリズムの今後はデジタルの世界に、本『デジタル・ジャーナリズムは稼げるか メディアの未来戦略』(ジェフ・ジャービス)

 ジャーナリズムは今厳しい状況に陥っている。  ジャーナリズムと経営は大きな課題になっており、デジタル化により、これまでの経営は壁にぶち当たっている状態。デジタルの分野に入り、そこでどうジャーナリズムを展開していくか、どう経営をしていくか、はジャーナリズムの業界では日々の手探り状態。  そんなジャーナリズムの、未来の行方のヒントが盛り込まれていました。  興味深かった内容は、 ・私たちは、これ...

06:36
8/21

国際情勢を見るヒントになる、新書『世界史の大転換 常識が通じない時代の詠み方』(佐藤 優,宮家 邦彦)

 現在の国際情勢について知る上でのヒントが盛り込まれていました。 「跋扈するIS、誰も予期できなかったトランプ現象、止まらない中国の軍拡・・・・・・「歴史の終わり」どころか想定外の出来事が次々に起こる世界。その本質を理解するにはニュースの表層を追いかけるだけでなく、背後の因果・相関関係を見抜く本物の歴史的大局観が必要だ。 本書では国際社会の表裏を知り尽くした二人のプロフェッショナルが、中東、中央アジ...

1 - 5 次へ