ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

2322位 DOWN

さんぶら・まにゅある

サンドブラスト(ガラスエッチング)というガラス工芸の趣味の日記(ブログ)です

趣味 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 2322位 372位 51位
前日 2015位 320位 45位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

06:39
6/29

いただきまゆゆ

AKBックリマンチョコ<チームEAST>揃いました。 スーパーデビルゆきりん待ちでした。 30種類は揃えるの時間が掛かるなぁ。

05:10
6/24

『めいどりーみん』(秋葉原さぁど/授与式セット)

いびちゃんのドリーム昇格のお祝いを。 今回のメニューは授与式セット(お祝いプレートケーキ+チェキ+ライブ)を注文しました。 喜んでくれてました。 いびちゃんはいつもテンションが高く元気だなぁと思います。 初めて会った時はヤベェヤツ来たなと思ったのは内緒。(笑) いびびびび(∩^o^)⊃━☆°.*・。

03:53
6/22

にっくにくにっくにく2×9=18

おそ松さんの肉を肉で巻いて食べる肉食系肉みたいな焼肉とテリヤキチキンとレタスと葉っぱをハンバーガーパティで挟んだ『にくにくにくバーガー』食べました。 肉を肉で挟んで食べるとは何とも私好みな。 全てモスの具なので美味いに決まっています。 肉汁が半端なかったです。 ↑こういう図解説明好き イートインという言葉って聞きなれないせいか違和感がありましたが、要は店内で食べるって事で待っている中、カウン...

03:45
6/21

サンドブラスト後の後処理

YouTubeネタです。 被せガラスをサンドブラストした後に行う後処理の動画です。 昔はコーティング剤等の薬品(中には劇薬も)を使っていましたが、今は磨きが主流になってきているみたいです。 磨きもいろいろやり方があるみたいですが、この動画はとても分かりやすく参考になると思います。 なんといっても安全面の説明をしてくれているのが素晴らしいです。 サンドブラストを行うにあたって安全に関しては無頓着...

03:24
6/21

あやめまつり

茨城県潮来市の水郷潮来あやめ園のあやめの様子でも。 もう見頃は過ぎてたっぽかったですが、まだまだキレイですね。

1 - 5 次へ
下北沢ブロイラー

おすすめブログ

本日のブログ

新着エントリ