ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

401位 DOWN

新人類世代のオヤジ日記

今の世の中、日々の生活そのものがカオスワールド。勝手気ままに思うがまま“ツッコミ無用!!”の混沌日記。 田舎の中小企業の哀しきサラリーマン“オヤジTypeA”が日常の戯言をノージャンルで書いています。

日記 40代~

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 401位 18位 7位
前日 397位 17位 6位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

10:43
5/29

LupoDのブレーキパッドも交換

突然効かなくなったROMAのブレーキパッドを交換しましたが、LupoDも似たような症状が出ているためLupoDのブレーキパッドも交換します。

16:35
5/22

突然効かなくなるディスクブレーキ

随分前にジテツウの復路でLupoDの前輪のディスクブレーキが効かなくなったことがあります。その時は薄暗い中で、あーでもないこーでもないと調整してなんとか帰宅しました。たしか、その後しばらくしてパッドを交換した記憶がありますが、すっかりそのことを忘れていました。

14:41
5/22

「ブロンプトンの旅」の第二章は

「日本一周」を達成した後にいろいろとあって旅に出ることができなかったわけですが、今年の春から再開です。再開にあたり「第二章は離島巡りかな」と漠然と考えていたわけですが、「島に行ってみた」だけでは面白みに欠けます。そこで、与論島に行った時は映画「めがね」のロケ地巡りを目的にしたことで、イベント性が高まり十分に楽しめました。

10:54
5/22

豊橋動物園のフレンズ

アニメ「けものフレンズ」の放送中に急きょ決めたのか、それとも以前から計画されていたのか真相は不明ですが、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で4月18日から「サーバルキャット」が一般公開されました。4月20日の中日新聞朝刊の三河版のページにも大々的に取り上げられ、GW期間中には特別イベントなどもあって、「サーバルキャット」目当てに大勢訪れたかもしれませんね。GW明けに「サーバルキャット」の愛称が「ステル(...

12:24
5/9

2017年5月のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。

1 - 5 次へ