ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

2437位 UP

中古車買取で知っておくと得する情報

中古で車を買取してもらう時に参考になりそうな情報を書いていきます。高く売るための情報も掲載していきます。

趣味 自動車・バイク

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 2437位 450位 101位
前日 3355位 601位 140位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

15:30
7/21

中古車の買取価格でのリサイクル料の扱い

自動車リサイクル法という法律が出来て、自動車を購入するとリサイクル料を必ず払う事になりました。 リサイクル料は、廃車時の車の解体・再利用の費用として使われる訳ですね。 疑問に思うのは、廃車にしないで中古車として買取した...続きを読む >>

23:09
7/20

フィットの中古車買取査定

ディーラーの下取りでは7年経過した車の下取りはほとんど期待出来ないとされてます。 車検も3回目を迎える時期で、下取り査定額は0と言われるのも覚悟しておかないといけないぐらいorz でも、実際に中古車の買取店の査定額を調べて...続きを読む >>

20:06
7/18

中古車の買取査定前の準備

買取査定で少しでも高く売りたければ、車をきれいにしておくことですよね! 何故なら、吸い殻が落ちてる車とか、飲み物をこぼしたままの車なんて、誰も買いたいと思わないですから(゚д゚)! 中にはちゃんと清掃しないで買取査定を受ける人がいま...続きを読む >>

21:40
7/13

大手中古車買取店の査定

中古車の買取は、どの業者に買取してもらうかで値段が決まってしまいます。 買取査定額は、大手の買取店の方が高いのか、それとも地域密着型の比較的規模が小さい買取店が高いのか? 実際に買取査定額を聞いてみないとわからない所で...続きを読む >>

16:09
7/12

中古車買取におけるトラブル事例など

中古車の買取業者の中には、買取契約でトラブルを起こす業者が一定数あるようです。 おそらくは、悪徳業者がつぶれていく一方で新しい悪徳業者が生まれてくるんだと思いますが。。。 トラブルに巻き込まれないためにも、どんなトラブル事例が...続きを読む >>

1 - 5 次へ