ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

2731位 UP

ノート e-power

新型ノートe-powerについて語るブログです。

趣味 自動車・バイク

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 2731位 469位 95位
前日 2743位 481位 97位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

21:55
3/27

ノート e-power nismo

ノートe-power、なかなかいいですよね~。でも、あまり燃費、燃費と言ってばかりいると、なにかファミリーカーに染められてしまうような気が・・・。しかも、走り方はゴーカートに近い、ワンペダル。せめて、ちょっと違うぞというところを見せたいと思う訳です。だからニスモ。特に特徴の赤を活かすためには、白がいいと思うんです。少しぐらいは走りを意識してるぞ感が欲しいですよね。

23:56
3/25

ノート e-power 実燃費

新型ノートe-powerの実燃費ってどうなんだろう?やっぱりカタログの7割ぐらいなのかな?ネットで情報を探していたんだけど、オートっクワンさんのこの記事が参考になりそうです。≫ http://autoc-one.jp/nenpi/3032365/全部、モーターで走る車なので、他を圧倒する数値なのかなと思っていたのですが、実はそうではないようですよ。

17:44
3/21

ノート e-power 口コミ

新型ノートe-powerって、どんな感じなんだろうと思って、ネットでの口コミを色々チェックしてみました。総じて好評なのですが、一番多かったのが、スタートがスムーズとか、加速がいいといった意見ですね。これはモーターで走る車に一般的にみられることなんですって。で、悪い評価というわけではないのですが、ワンペダルでの運転は楽ではあるけれど、最初は慣れが必要という評価もありました。中には、運転していて酔うなん...

22:57
3/20

ノート e-power 試乗

新型ノートe-powerに市場してみたいなぁ。アクセルワークだけで運転できる感覚なんですよね。アクセルを踏めば走るし、”戻せば止まる”。(←これが違うポイント)つまりゴーカートに近い感覚ってこと。でも、それって脚が疲れてきても、ずっとアクセルを踏み続けないといけないんですよね?まぁ、それを調整するのがモードなんでしょうけど・・・。そのモードも色々あるみたいだから、それでどれくらい違うのかも体験してみたい...

12:43
3/15

ノート e-power 加速

e-powerの人気の秘密は、燃費性能ばかりではなく、加速のよさというのも重要なポイントになっているそうです。ガソリン車の場合は、アクセルを踏んでも動力を生み出すまでには少し時間がかかったりしますよね。これが、モーターを動力源とするEVでは、アクセルを踏んだ瞬間に車が動き出すそうです。e-powerはバッテリーの充電はエンジンで行いますが、走る動力は全てモーターなので、このレスポンスが得られるんですね。この辺...

1 - 5