ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

7174位 UP

甘酒

甘酒の効果や効能商品について調べているブログです。

グルメ 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 7174位 259位 69位
前日 7178位 254位 67位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

13:19
3/27

甘酒 コーヒー

色んなブログを見ていたら、甘酒にインスタントコーヒーを入れて飲んでいる人がいらっしゃいました。牛乳の感覚なのかしら?でも、甘みもほんのり味わえるし結構よさそうな気がしました。牛乳だとお腹がごろごろしてしまう人もいるし甘くないと飲めない人にも、白砂糖よりも健康に良くて良いなと思います。コーヒーだけでなく紅茶にも試してみたいです。

16:09
3/21

甘酒 味

甘酒は生きていますので、味が変わります。1本購入しておいておくと、徐々に味が変わっていくのがわかります。一番おいしいときに飲み終えるのがベストですが、味が変わりそうなのに、飲みきれないという方は冷凍しておいて、氷状にしておいてください。料理にも使えますし、氷を入れると甘酒の味が薄まってしまうので、氷の甘酒を入れて、冷たく味もそのままにしておくことができてとても重宝します。

00:18
3/20

甘酒の栄養

甘酒が人気なのはわかりますがどんな風な栄養があるのか、調べてみました栄養甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれている。ブドウ糖以外の成分は原料米とのコウジカビ属(Aspergillus)に由来するが、これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容であることから、「飲む点滴」と称されるこ...

11:41
3/16

玄米甘酒

甘酒はいろいろあるけれど、玄米の甘酒はかなり珍しいし栄養価ももっと高くなっていて身体にもお肌にもよさそうです。甘酒(あまざけ) YAMATO玄米甘酒 490ml 12本セット送料無料まとめ買いがお得ですね!

13:42
3/15

甘酒 キッド

甘酒を作るときは、大きな保温のできる水筒を使うのですがこれがあれば、もっと楽だなぁと思ったので紹介しておきます。これなら、ヨーグルトもできるし甘酒だけじゃないし均一な味が再現できそうです。ただ、置く場所をどこにしたらいいのかちょっと迷いますw

1 - 5 次へ