ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

5472位 DOWN

米葡萄ブログ

安旨ワインがメインの酔っぱらいのつぶやき。

グルメ お酒

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 5472位 205位 15位
前日 5153位 198位 15位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

19:18
6/8

シラー ヴィエイユ・ヴィーニュ CHEVALIER DE CAYLUS SYRAH 2014

飲みやすくて美味しいフランスワインを発見。またまたローソンのワインですwシラー ヴィエイユ・ヴィーニュ「CHEVALIER DE CAYLUS SYRAH 2014」変な酸味が全くなくて、喉を通るときだけ挨拶してくるような軽いタッチでしたwライトよりなミディアムボディという感じだけど、味が美味しい。1000円くらいなのでコスパが良くて、いいシラーでした。シラー ヴィエイユ・ヴィーニュ赤[2014]年シュヴァリエ・ド・カイユス SC

23:18
5/22

JACOBS CREEK SHIRAZ 2015

今日はオーストラリアの赤ワインでペンネアラビアータを。「JACOBS CREEK SHIRAZ 2015」(ジェイコブス・クリーク シラーズ カベルネ)最終的には肉料理もプラスですな。この赤ワインめちゃくちゃ売れてるって楽天で見て即購入してみました。1000円しないくらいで、けっこう美味しいコスパワインだと思います。ジェイコブス・クリーク  シラーズ・カベルネ[長S]

18:19
5/21

サラ ビベ ブリュット

久しぶりに昔よ~く飲んだスパークリングワインを。SALA VIVE BRUT(サラ ビベ ブリュット)安定感抜群の安旨スパークリングと昔は思ってたんですけど、今となってはサンタスパークリングとかアルパカスパークリングとか、ドンキの激安398えんスパークリングとかもあるからなんとも言えない感じになりましたw今になって無難な辛口に感じてしまう。。。軽く薄いような気もするし。どちらにしても安くて有難いコスパスパーク...

23:17
5/14

サンタ スパークリングワイン

サンタ(SANTA)のスパークリングワインを買ってみました。値段は798円。ちょっと薄めのスパークリングワインという感じでした。コスパはサンタのワインほど良くない印象。良くリピートはしないかも。スパークリングワインも色々ありますからね。

23:19
5/11

マリー・ルイズ・パリゾ シャルドネ

今日は刺し身と寿司に合わせてシャルドネを。マリー・ルイズ・パリゾ シャルドネ(Marie Louise PARISOT)このシャルドネ、飲食店で800円くらいだったので安いな~って思ったらミニボトルだったwグラスもミニグラスw寿司屋のワインだから期待してなかったけど、もうちょっとな~なんて思いながら。味はめちゃめちゃ普通で、シャルドネって差をだすのが難しいのかな~って思いました。たぶんコンビニとかで売ってるんじゃない...

1 - 5 次へ