ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

8803位 DOWN

さトフル ふるさと納税 やり方

さトフル ふるさと納税 やり方は公務員と会社員とでは違うのかなど色々と調べています。

その他 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 8803位 389位 389位
前日 8761位 402位 402位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

02:30
1/18

サトフル

サトフルとはソフトバンクグループのふるさと納税の返礼品を取り扱っているサイトのことです。ちなみにサトフルは色んな自治体と提携をしているので色んな自治体の返礼品を見ることができます。また人気のふるさと納税の返礼品ランキングなどもあり、人気の返礼品などもみれたりするので結構ふるさと納税の寄附をどこの自治体にしようか迷っているなら一度覗いててください。返礼品で寄附を選ぶのも良いと思います。さとふるは...

21:45
1/11

ふるさと納税 やり方 2017

ふるさと納税のやり方は2017年でなにか変更があるかというと今年は特にはないみたいです。昨年はワンストップ特例制度が導入サれた年だったり控除の限度額が倍近くになったりしました。2017年は始まったばかりなのでまだわからないですが、とりあえずは去年のままのやり方で大丈夫だと思います。

21:50
1/9

ふるさと納税 やり方

ふるさと納税のやり方は総務省のふるさと納税のホームページに記載があるのですが簡単に説明すると寄附をしたい自治体を決めて寄附をします。そのごその自治体から受領証が発行されるのでそれを確定申告の際に提出するとふるさと納税が完了します。なのでふるさと納税の細かいやり方は自治体によって違うので電話で相談するのが最初は良いと思います。

04:05
1/8

ふるさと納税 やり方 公務員

ふるさと納税のやり方でサラリーマンと公務員に違いがあるような気がしますが実際には給与所得なので公務員もサラリーマンと同じやり方でふるさと納税ができます。またワンストップ特例制度の利用もできるので5つ以内の自治体であれば確定申告不要でふるさと納税ができます。

15:45
1/6

ふるさと納税 やり方 会社員

ふるさと納税のやり方は会社員と個人事業主では少し違いがあります。以前は会社員も個人事業主も個人でふるさと納税をして確定申告をしなければいけなかったのですが、数年前にワンストップ特例制度という制度ができました。これによって会社員は5つの自治体以内なら確定申告が不要でふるさと納税ができるようになりました。ちなみに個人で確定申告が不要ということなのであなたが努めている会社が変わりに確定申告をするとい...

1 - 5 次へ