ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

1399位 UP

ありちん旅行ブログ

旅行を計画するのが大好き。 韓国が大好き。 風呂は嫌い。 韓国人と結婚して、あちこち国内旅行しています。 あとマラソンもちびちびやってます。

趣味 旅行

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 1399位 195位 13位
前日 1637位 242位 15位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

13:14
6/23

門司港はステキなランニングコース(2017/5)

門司&下関旅行のまだ続きもっぱらダイエット中のSちゃん。旅行でもランニングしたいと言うので、朝食前にランニング。しかも10キロくらいしたいって言い出した。そこで、ホテル→門司港→ノーフォーク広場→めかり潮風広場のコースがだいたい往復で8キロのコース。海岸を走るのは非常に気持ちいい。ほとんど走っている人はおらず、それもまたいい。ノーフォーク広場何の碇か忘れちゃった。この広場では、ラジオ体操をたくさん...

12:46
6/22

恐るべし、ヴァイツェン焼カレー(2017/5)

まだまだ門司港韓国人率が非常に高い「門司港地ビール工房」ようやく順番がきて、席に着く。この店は1階がジンギスカン、3階がビアホールになってる。なぜか2階はない。1階でもビアホールのメニューを注文できるらしいが、やっぱり3階の方がいいので3階を選択。お店も港に面しているし、眺めがいいのかなって思ってた。しかし、なんと窓に向かっている席がない!!なんともったいない。1人で来る観光客も多かったので、ぜ...

21:16
6/19

境い目・割れ目に興味あり(2017/5)

北九州、下関旅行のまだまだ続き私にとって、今回の旅のメインイベントここは、下関市と門司市をつなぐ人道トンネル歩行者は無料、自転車・原付は20円の自己申告制。韓国人夫のSちゃんは、コレを見て。「コレじゃ自転車の人も無料で通れちゃうじゃん」そう心配しますが、ここは日本なので皆さん良心的でしょう。エレベーターで地下に降りて、スタート。長さは約1キロくらい。関門トンネルは二重になっているらしく、上が車、...

13:28
6/16

ごめんなさい、壇ノ浦(2017/5)

北九州&下関 観光の続きカフェからお目当ての場所に行く途中にあった神社特に有名ではないようだが、写真撮るにはいい感じに鳥居が並んでる。下側の鳥居は立派だけど上がるにつれて、いつ壊れてもよさそうな感じの鳥居。関門橋関門橋もランニングできたらいいのに。この高さから見る景色はいいだろうな。関門橋は高速道路らしく、人の通行はできないので残念。今回、行く予定ではなかったが、偶然たどり着いた壇の浦古戦場何...

13:00
6/14

下関の眺めがいいカフェ 「uzuhouse」(2017/5)

北九州&下関観光の続き耳なし芳一の話を思い出して、気分が落ち込んだので、一息入れることにした。近くにあったカフェは下関らしからぬ、オシャレさだった。「uzu house」店の前に自転車がいっぱいだったので、自転車屋かと思ったがカフェだった。店の中に入ると、かなりステキ。1階の空間。2階にも座席があるということなので、2階へ行ってみるといい感じな空間。テラス席もあるらしいが、あいにく満席。店の隣から撮っ...

1 - 5 次へ
下北沢ブロイラー

おすすめブログ

本日のブログ

新着エントリ