ブログランキング ドット ネット

ブログ情報

589位 UP

看護師ママの子育て日記

家事と子育てと看護師。 バタバタ、クタクタの日常を綴っています♪

日記 一般

最近のエントリ

10:56
8/18

甘~い! 鹿児島で甘いお菓子のオススメお土産は蒸気屋かすたどん

以前、鹿児島で地元のひとに明石屋のかるかんをオススメされお土産に買って帰りました~(^O^)/実は、地元のひとにもうひとつオススメされたのが、蒸気屋のかすたどん。すごーい甘いらしく、甘党の方には絶対好きって言われました♪友だちや親族へのお土産には、かるかんにしましたが甘いもの好きなワタシがこんな機会逃すわけない~^^自宅用にしっかりと持ち帰りました(^^)vふわっふわなスポンジ生地の中にたっぷりすぎるカス...

11:02
8/17

旅行の帰りは手ぶらが一番? 疲れててキャリーバッグでもしんどいー

夏休みの家族旅行のとき、一番ネックとなるのは初日ホテルや民宿にチェックインする際までの荷物と帰りにチェックアウトしてから帰るまでの荷物(^^;行きは、先のホテルなどに荷物を預かってもらったり、コインロッカーで対処してます。帰りも同じようにすればいいんですが、帰りの道中など旅行疲れがでてしまっているカラダにはそれでもきついんですよね~(>_

19:48
8/16

大阪なのに広島カープまつり!! 大阪まで勢いが伝わってきます

今日はお盆休みの最終日!お墓参りの帰りにあべのキューズモールに立ち寄りました♪そこで、ここは広島?って思っちゃうイベントが開催されてました~(^^;広島カープまつりです。阪神タイガースまつりではないのですね(T_T)広島が一面のスポーツ新聞がずらりと並んでたり、広島カープの人気選手のパネルがあったりと大阪の広島ファンにはたまんないイベントですね♪新聞やサイン入りのパネルは購入できるみたいです。大阪なのに結...

14:19
8/15

急にポロリ! 治療中のイボが痛みなく取れました

子どもの指にイボができて、2週間前くらいに皮膚科に行きました。ドライアイスで火傷させてイボをとるって治療法で、3回くらいでとれるってきいてました。痛いのかなって子どももびびってましたが、全然大丈夫だったみたいで安心。盆明けに2回目の皮膚科に行こうかなって思ってたんですが、その前にな、なんとイボが取れちゃいました(^^;しかも全然痛みなく。。これで大丈夫なのかどうかが不安なので、盆明けに念のために皮膚...

16:02
8/14

桜島といえば、、名物桜島フェリーのうどんを食べてみてください!!

桜島を見てきました。これは、湯之平展望所での北岳での姿です。この日は、残念ながら曇りってこともあり綺麗には見えませんでした(^^;が快晴時はホントにキレイに見れるらしいので、またの機会にリベンジしたいと思います。桜島といえば、桜島大根とか聞きますが、サクラジマアイランドビューでの桜島観光だけが楽しみだと思い込んでました。それだけでも十分ですが、鹿児島出身の友だちから桜島フェリーのうどんだけは絶対食...