ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

510位 UP

WEBプログラマー+WEBデザイナーなZARU日記

WEBプログラマーとWEBデザイナーを兼業しているWEBディレクター。PHPやデザインのTipsを集めてます。

コンピュータ プログラミング

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 510位 36位 3位
前日 514位 35位 3位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

21:40
10/26

ブログを移転しました

長らく放置気味だった当ブログをいったん閉鎖し、新しくブログをスタートしました。zaru blog http://zaru.tofu-kun.org/です。こちらの方で、Web系の話題をエントリしていきたいと思います。当ブログ自体は、更新はしませんが過去エントリを残しておきます。

16:32
8/4

Objective-CのコマンドラインでHello World!

けっこう時間が経ってしまいましたが、Objective-Cの勉強をぼちぼち始めました。iPhoneの実機も手に入ったし、Macアプリでも作りたいものがモヤモヤと湧いてきたしで。とりあえずプログラミング言語の手習いとしては王道のHello Worldを表示させることに。しかもコマンドラインで。 GUIアプリケーションはCocoaのお陰で非常に簡単に作れるのはサンプルチュートリアルで体感したのですが、ちょっとした実験や勉強用のプログラム...

15:59
7/28

ブログ通信簿やってみました

goo ラボのブログ通信簿というWebサービスがあったのでさっそくやってみました。 うわぁぁ… 年齢が41歳って!41歳って!! もう少し頻繁に書いてみませんか。 すいません>< でもフリーター目指すのはどうかと思います><

19:45
7/15

CakePHPで3キャリア携帯の絵文字を表示する

CakePHPで携帯サイトを構築していくのに必須な絵文字。CakePHPじゃなくても必須な絵文字ですが、必須なのにけっこうややこしくて手を出すのが面倒くさいので、今まで逃げ回っていましたが、そうもいかない時期になってきたのでちょっと作ってみました。 CakePHPじゃなくてもカスタマイズすれば使えますが、基本的にはCakePHPのコンポーネントとして使うように設計しました。データベースを使って全絵文字を取得する方法なのでパ...

15:00
6/18

Objective-Cの勉強を始めたので、みんなもやろうよ

Objective-Cの勉強を始めました。いつかはやろうやろうと思っていたのですが、敷居が高そうで、なかなか手を出せずにいたのですが、10.5でObjective-C 2.0になったし、なによりiPhoneだって日本で発売決定したし、自分でMacのアプリケーションを作ってみたくなったし…というわけで、がんばって勉強してみます。というか、みんなでObjective-Cやろうよ。なんかObjective-Cの案件は極端に少ないけど、きっと楽しいよ。 勉強するに...

1 - 5 次へ