ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

144位 UP

自由とテクノロジーを愛す者のサイト

暗号通貨のことや、PCに関する様々なこと、管理人の興味によって構成されたブログです。社会問題や政治問題なども扱います。

コンピュータ 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 144位 12位 4位
前日 145位 12位 4位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

20:12
1/24

Gmailのバックアップを取る手順

天下のGoogle大先生が運営するGmailと言えども、データロストの発生率がゼロというわけではありません。このページでは、Gmailのバックアップを取る手順を解説します。

20:30
1/23

フランスでは「オフラインになる権利」が認められた。仕事のことを気にせずに勤務時間外を過ごせるようにするための重要な一歩。

2017年1月1日、フランスの労働者は「オフラインになる権利」を獲得しました。「勤務時間外は業務メールを見なくて良い」というものです。これは勤務時間外における労働者の精神を安定させ、より健康な生活を送れるようにするための重要な一歩です。

20:23
1/22

ブラック企業を駆逐するためにも、労働基準法とその罰則を厳格化し、労働基準監督署の権力と人員を大強化すべきである。早急に。

未だ日本にはびこるブラック企業(労基法違反企業)を駆逐するためには、労働基準法とその罰則の厳格化と、労働基準監督署の権力と人員の大強化が必要であると考えます。ブラック企業を駆逐して労働者を守らない限り、個人消費は伸びず、経済成長は実現できません。

20:20
1/21

労働者に「自分が休んだら同僚や会社に迷惑がかかる…」と思わせてしまっている地点で、その会社の経営者は無能だと思う。きちんと休める人員配置を行うのは経営者の義務だ。

会社などで誰かが休んでいる時、それをどうやってフォローするかを考えるのは本来なら経営者や権限がある管理職の仕事です。労働者に「自分が休んだら同僚や会社に迷惑がかかる…」という心配をさせ、有給休暇の取得をためらわせているようでは、その会社の経営者は無能の謗りを免れません。

20:03
1/20

CentOS7でファイルをダウンロードして解凍するコマンドのメモ

このページはCentOS7において、圧縮されたファイルをダウンロード→解凍するコマンドのメモ書きです。

1 - 5 次へ