ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

1039位 DOWN

えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子のブログです。毎日更新中(゚∀゚)ノ

芸術 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 1039位 7位 7位
前日 1028位 7位 7位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

11:11
9/17

たいこ

私が余裕で3人ぐらい入るたいこです。これが思いっっっっっきり、何回も鳴ります。すごい衝撃で、背中に波動を感じて、内臓が揺らされて、細胞がざわつきます。私は平気で

11:19
9/16

忘れ物

人生初、本番の靴を忘れました(笑)始まる20分前ぐらいに、着替えてる時に気付きました。みんな忘れ物はよくある事で、靴を忘れてもあっそ、ぐらいな感じです。靴の上に靴

15:30
9/15

ヴィブラートの練習方法

ヴィブラートは、肘から指先まで脱力する事から始まります。まずはここから。自分の気に入る音を探します。第一関節の力を抜くのは目で、感覚で確かめます。ヴィブラートの

17:21
9/14

冬物

先物が12月限に変わってもう冬だな~って思いました。来週は天井をつんつくするのかニュースが出るのか知りませんが時々見てます。ゆっくりした足を見てると平和ですね〜(*

08:55
9/13

北極アイス

棒の斜めっぷりががすごいです(笑)有名なアイス、棒は全部斜めってます。普段かき氷とかシャーベット派なのでアイスは久しぶりでした。蓬莱のも好き(*´∇`*)中野区・練馬

14:54
9/12

divisi

今弾いている現代曲は、ずっとdiv.で書かれてて速く、楽譜をめくられるとどの段を弾くのか、瞬時に判断するのが難しいですಠ_ಠ瞬きしないで見てるのに〜 ( ´Д`)表なので2段

14:42
9/12

オンドマルトノ

ぴよ~んって、かわいい音の楽器、オンドマルトノです。猫の写真が貼ってあります(笑)宇宙に行けるような、不思議な音でヴィブラートもかかります。休憩中はフタが閉まっ

14:43
9/10

おなか対策

いい匂いがしてきそうな写真(*ˊᗜˋ*)夜遅くに焼肉とか食べると翌日おなかの調子が良くなかったりしませんか?でもそろそろ涼しくなってきてあったかい物がおいしい季節です

15:49
9/9

上手に弾ける弓の位置

つい弓先で弾いてしまうけど、音がかすれたり移弦も大変だし、うまく弾けない・・・けど自信が無いから根元は使えない、という方。弓には、コントロールしやすい場所があり

01:15
9/8

スピッカート

弓を飛ばす、と聞くと、弓が空中にいる時間がとても長いイメージですが、翼のない弓は空を飛べません(´Д`)スピッカートやスタッカートの弓の毛は、ほとんどの時間、弦の上

00:25
9/8

魂柱

お部屋を片付けてたら出てきました。丸い円柱、これが楽器の柱になってるんですね~魂柱は、楽器の大黒柱と言うか中にいる神様みたいな感じです。外見が美しく見えるように

00:08
9/8

ロールピアノ

ちゃんと88鍵あります(*´∇`*)レビューを見ると、音はプーとか鳴ってくれるらしいです(笑)ペダルは・・・別売りでくっつけるのかな~ちょっと遊ぶのに良さそうです中野区

19:26
9/5

タイとスラー

どこまでスラー?よく質問されるスラーとタイです。真ん中辺にレの音がタイになっていて、上に大きなスラーがかかっています。これは、スラーの中にタイがあるので大きなス

19:19
9/4

平均律と純正率

ピアノの音程と、ヴァイオリンの音程の違いを耳で聴いてもわからないかもですが、けっこう違います。数字で見るとよくわかります(*´∇`*)平均律がチューナーと同じ音程で、

18:51
9/4

ポジション移動のエチュード

探してます。基本的な1-1とかの移動や、中間音を入れての練習はまぁまぁ載ってますが、2ndポジションだけで1曲弾けるエチュードが無いです。何かのエチュードに、2ページほ

14:35
9/2

オクターブ

1と4で取る普通のオクターブ、ポジション移動したら微妙にズレてるけど、どっちが高いのか低いのかよくわからない、という事がよくあります。このオクターブが続く時は、

21:36
9/1

肩当ての種類

どうも肩当てが合わない、高さが足りない、角度が違うなどお悩みの方は多くいらっしゃいます。超軽量のKorfkerRest、これ美しいです(*´∇`*)私は肩当てを使わないのですが

19:24
8/30

D線

切れました ( ´Д`)ほんのちょっとのお出かけでしたが暑い中歩いたのがダメでした。今度の仕事は、スチール弦に張り替えてから行きます。夏は切れやすいので要注意ですね~

05:14
8/29

はてなブログ

画像をクリックすると、はてなブログに飛びます。今まで画像置き場に便利なフォト蔵を使っていましたが、システム障害の期間が長く、HPの画像が表示されない問題があったの

02:58
8/29

すいか割り

すいか割りをしました(*゚▽゚)ノ 10.6kgのすいかを買って持って帰りましたε=εε≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ棒を探したら物干し竿があったので涼しいお部屋の中で、みんなですいか割り☆パカっと

前へ 6 - 25 次へ