ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

NEW

赤い彗星ペンのミコちゃん  ジャパニメと甘味を楽しむブログ

赤い彗星ペンのミコちゃんのアニメ鑑賞専門ブログです。

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 (未集計) (未集計) (未集計)

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

18:43
11/16

「宇宙戦艦ヤマト」  今度はハリウッドで実写映画に!!

宇宙戦艦ヤマトが実写映画になります。というと「ああ、キムタク主演のね」となりそうですが、今度はハリウッド版らしいです。タイトルはアメリカ版の従来通り?「STAR BLAZERS」となるようです。監督はなんとあの「ユージュアル・サスペクツ」などを手がけたクリストファー・マッカリー氏。映画のギミックは素晴らしかったものの、映画の進行をちゃんと楽しませてくれるかどうかが逆に気になるところです。参考記事:・ねとら...

06:39
11/1

映画「GODZILLA」  いい場面はあるよ

ハリウッド版「GODZILLA」を観ました。評判が良いとのことですが、うーん。絵的にはいい場面もありますが、脈絡がわからない。ストーリーとして面白くない。映画「GODZILLA」監督:ギャレス・エドワーズ出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス、デヴィッド・ストラザーン、ブライアン・クランストン

21:24
4/3

漫画「20世紀少年」  読み終わりました

漫画「20世紀少年」を読み終わりました。映画「20世紀少年」が気になることもあって、なんとか読み終わりました。うーん。編集者からは、浦沢直樹の伏線は天才だという話があるようですが、広げすぎた風呂敷は存在しないも同じのような気がします。なぜ、この漫画20世紀少年が世界的に評判がいいのかよくわかりません。

11:50
3/24

「二十面相の娘」  盗賊稼業の中で水の第四形態を知る者として狙われる

「二十面相の娘」見終わりました。伯爵家の親戚に預けられた娘が、二十面相にさらわれ、盗賊家業の中で自分の居場所を発見し、後に二十面相の研究「水の第4形態」を知る娘として追われる。なかなか冒険活劇として面白いです。

03:18
3/24

「電脳コイル」見終わった  日常と電脳世界の融合具合がいい

電脳コイル観終わりました。絵がソラマメ顔でアレですが、中身は濃いです。電脳空間と人の意識がテーマです。NHKで放送され、数々の賞をとっただけのことはあります。電脳マップが広まった世界観が秀逸です。

00:17
3/24

「エヴァンゲリヲン新劇場版・序」を観た GAINAX

「エヴァンゲリヲン新劇場版・序」を観ました。正直、今更映画化かな、なんて思ったりもします。機動戦士Zガンダムの例もあるし。絵は丁寧でした。綾波レイの存在がかなり希薄気味になってました。「決戦! 第三新東京市」にえらく手間かけていたことが驚きです。菱形って、ラミエルでしたっけ?使徒変形しまくりでした。まあ、4部作ということで、予想通り「決戦! 第三新東京市」で終わっていました。そして、現時点で、次回...

21:13
3/23

「刀語」  珍しい一時間アニメ

「刀語」観終わりました。「刀語」は、西尾維新原作のライトノベルのアニメ化で、1話一時間で作られたアニメです。絵にちょっと癖ありますが、ゆるい雰囲気とSF的な設定のある戦国もので、結構面白いです。刀の概念がちょっと普通と違いますが、そこを楽しむアニメでもあります。真庭忍軍のかませ犬っぷりもすごいです。四季崎の作った刀を集めると、天下を治めることができると言われる刀を集める美人奇策士、とがめ。刀を...

前へ 6 - 12