ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

NEW

インフルエンザ

今年のインフルエンザはどんな症状?インフルエンザの予防対策 子どもがインフルエンザにかかってしまったら? 

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 (未集計) (未集計) (未集計)

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

01:10
2/24

インフルエンザ 熱

インフルエンザになると高熱が出るというのはご存知のかたが多いと思います。 高熱とは何度くらいを言うのかというと、38.5度だと書いてある文献を見ます。 しかし一律に38.5度以上はインフルエンザの可能性が高く38.5度以下なら インフルエンザの可能性はないと考えるのは違うようです。 また、インフルエンザに感染したあと、熱が下がってもインフルエンザではなかった もしくは、インフルエンザが治ったと...

03:10
2/9

インフルエンザ 感染

インフルエンザの感染はくしゃみや咳、つばなどの飛沫による感染 そして、感染者が触ったものに触れて感染 この2つが主な感染経路です。 防ぐ方法はインフルエンザにかかったひとにマスクをしてもらい、 また、部屋に隔離しておきあまり歩きまわったり、あちこち触らないように させるなどが考えられます。 感染者がさわったところは消毒しましょう。 除菌水あります ↓ ↓ ↓ ↓ 【他店840円で販...

01:10
2/6

インフルエンザb型

インフルエンザb型は感染性がA型ほどではありません。 また、人から人にしかうつらないという特性もあります。 また、変異があまりないため、一度かかったことがあるならば 免疫が働く可能性が高いです。 もちろん注意が必要ですが、A型ほどではないウィルスです。

23:10
2/3

インフルエンザa型

インフルエンザa型はインフルエンザのなかで最も感染性が高いウィルスです。 主な症状は 発熱(38度から40度近い高熱) さむけ・悪寒 全身の倦怠感 関節・体の節々が痛む 頭痛 くしゃみ・鼻づまり などが挙げられます。普通の風邪とよく似ていますが、関節の痛みや 高熱が出るところはインフルエンザ独特の症状と言えそうです。

04:10
1/23

インフルエンザ 検査

インフルエンザは普通の風邪と症状は概ね同じだそうです。 すなわち、倦怠感、体の節々が傷む、くしゃみ、鼻水・鼻づまり などです。しかし普通の風邪と違うのは発熱のしかたで、高熱が出るのが 特徴です。 病院で検査は受けられるそうですが、的中率は100%というわけではないようで、 発症からあまりに時間が短いと陰性と出てしまうことがあるようです。 インフルエンザ来たかな?と思ったらマスクをし...

1 - 5 次へ