ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

448位 UP

トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

このブログのエントリランキング ( 過去のランキングへ )

1位

寂しがりやのトイプードルとは

★寂しがりやのトイプードルとはお散歩の途中で飼い主さんがちょっとお買い物している間、外で犬が待っているというシーンをよく見かけます。おとなしく待っていられる犬もいますが、飼い主さんがすぐそこに見えているにもかかわらず、吠え続けている犬もいます。

2位

わがままタイプのトイプードルとは

★わがままタイプのトイプードルとはいつもかまってもらいたい甘えん坊で、フードが欲しい、お散歩に連れて行ってほしい、抱っこしてほしいと、おねだりして吠えます。

2位

トイプードルの吠え癖は6タイプに分けられる

★トイプードルの吠え癖は6タイプに分けられる私たち人間にも色々な性格の人がいるように、トイプードルはもちろん、犬も性格はまちまちです。犬種によってもある程度傾向はありますが、育った環境や生まれ持ったものが大きく影響しています。そして、性格によって吠える傾向も変わってきます。

2位

トイプードルがお尻のニオイを嗅ぎ合うのは挨拶の基本

★トイプードルがお尻のニオイを嗅ぎ合うのは挨拶の基本 Butt Sniff / abbynormy トイプードルはもちろんですが、犬はお互いのお尻のニオイを嗅ぎ合うことがあります。初めて犬を飼う方にとっては、その愛犬の行動を見たら思わず「汚い!」「ダメ!」と慌てて犬同士を引き離そうとすることでしょう。

5位

トイプードルと飼い主の関係は時代とともに変わった

★トイプードルと飼い主の関係は時代とともに変わった一昔に比べ、愛犬を家族の一員と考える飼い主さんが増え、お家の中で共に暮らし、旅行やカフェにも一緒に行くようになりました。犬の役割が猟や番犬の時代は終わろうとしています。

5位

トイプードルのカーミングシグナルのおしっこ

★トイプードルのカーミングシグナルのおしっこ相手の気持ち、あるいは自分の気持ちを鎮めるためのサインに『カーミングシグナル』という、ボディランゲージがあります。

5位

トイプードルがほかの犬に吠える・噛む場合の対処法

★トイプードルがほかの犬に吠える・噛む場合の対処法犬同士を無理に仲良くさせようとするのは、「うちの子はほかの犬と仲良くできる子であってほしい」という飼い主さんの願望ではないでしょうか。

5位

トイプードルを触ろうとすると嚙むときのしつけトレーニング

★トイプードルを触ろうとすると嚙むときのしつけトレーニング愛犬のトイプードルが噛んでくるのは、飼い主さんに何かされると察知して、それを止めたかったからです。噛んだからといって、飼い主さんを見下したり、バカにしたりしているわけではありません。

5位

トイプードルが家族以外に吠える場合

★トイプードルが家族以外に吠える場合飼い主さん家族の人がおうちに来ると、吠えるトイプードルもいます。愛犬のトイプードルに無理矢理あいさつさせていませんか?

5位

インターホンで吠えるトイプードルを吠えなくするしつけトレーニング

★インターホンで吠えるトイプードルを吠えなくするしつけトレーニングインターホンに吠えたい気持ちよりも、それを食べたいという気持ちが上回るほど魅力的なおやつを与えましょう。ポイントは、このトレーニングをする前に、基本の「おすわり」を練習することことです。

5位

トイプードルがインターホンに吠えるときの対処法

★トイプードルがインターホンに吠えるときの対処法「誰かが侵入してくるのが怖い」と吠えているトイプードルを、「うるさい!」と叱るのは正しい会話ではありません。むしろ飼い主さんも一緒になって吠えていると、勘違いさせてしまうこともあります。

5位

トイプードルがテーブルやソファの下に隠れたときの対応

★トイプードルがテーブルやソファの下に隠れたときの対応 ふと気づくと、いつもは飼い主さんのそばにいる愛犬のトイプードルの姿がどこにも見えないことはありませんか?「あれ?どこに行ったんだろう?」と思い、「○○ちゃん!?」と呼んでもいっこうに姿を見せる気配がありません。

5位

顔をかくとき前足後ろ足ではトイプードルの気持ちが違う

★顔をかくとき前足後ろ足ではトイプードルの気持ちが違う Teddy / Silveira Neto 日本には「猫が顔を洗うと雨が降る」という有名な言い伝えがあります。顔を洗うといっても、もちろん水で洗うわけではなく、唾液をつけた前足でかを拭うだけです。

5位

トイプードルに洋服を着せるのはかわいそう?

★トイプードルに洋服を着せるのかわいそう? かわいい!トイ・プードル (Cute Toy Poodle!) / Dakiny 「飼い主の自己満足のために犬に洋服をきせるのはかわいそう」「犬に洋服を着せるのは動物虐待にあたるのではないか」という意見もありますが、単に着飾ること以外にも、洋服には様々な役割があります。

5位

寒くもないのに震えるトイプードルについて

★寒くもいないのに震えるトイプードルについて Polly's new haircut / tanell2 お家の中で寒いわけでもないのにブルブルと震えているトイプードルが最近増えているようです。「うちの子は季節関係なくよく震えているの。なぜかしら?」とおっしゃっていた飼い主さんがいらっしゃったので、トイプードルの震えについて考えてみましょう。

5位

トイプードルを叩いて叱ってもしつけにはならない

★トイプードルを叩いて叱ってもしつけにはならない IMG_5271.JPG / funkblast 飼い主さんの中には叱って教える、叱ってしつけをする方もいらっしゃることでしょう。吠えたら叱る、トイレを失敗したら叱る、人や他の犬に飛びかかったら叱る、拾い食いをしようとしたら叱るなどなど、愛犬のトイプードルが人間側からしたら悪いことをしたら叱る飼い主さんも少なくありません。

5位

トイプードルの危険ゾーンを見直す快適な住まいづくり

★トイプードルの危険ゾーンを見直す快適な住まいづくり トイプードルのショコラ / Yasuhiko Ito 安全で快適な住まいでも、実は家の中には危険がいっぱいです。動物病院に受診するケガや火傷の原因の多くは家の中で起きています。愛犬の安全のためにも事故が起こりやすい危険ゾーンを見直しましょう。

5位

トイプードルがエサを食べない理由

★トイプードルがエサを食べない理由 This is where I eat / tsmithucalgaryエサをなかなか食べてくれない、いつも与えているドッグフードなのに興味を示さず食べようとしないというトイプードルが最近物凄く増えているようです。

5位

ドッグランは楽しい場所だけど危険もいっぱい

★ドッグランは楽しい場所だけど危険もいっぱい DSC_5682 / LJWhitmire ほとんどの犬にとって、ドッグランは楽しい場所だと思います。ノーリードで自由に走り回れて、他の犬たちと思う存分走ったり、じゃれ合ったりと遊べる場所は他にはなかなかないからです。