ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

402位 SAME

トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

このブログのエントリランキング ( 過去のランキングへ )

1位

トイプードルの散歩中に他の犬を上手くかわすトレーニング

★トイプードルの散歩中に他の犬を上手くかわすトレーニングお散歩中にほかの犬に出会って、怖さのあまり噛みついてしまうトイプードルもいます。リードでコントロールし、犬同士が近い距離ですれ違わないように注意しましょう。

2位

トイプードルがエサを食べない理由

★トイプードルがエサを食べない理由 This is where I eat / tsmithucalgaryエサをなかなか食べてくれない、いつも与えているドッグフードなのに興味を示さず食べようとしないというトイプードルが最近物凄く増えているようです。

3位

トイプードルは見つめられるのが苦手?

★トイプードルは見つめられるのが苦手? プードル (Poodle) / Dakiny お家で読書でもしながらゆっくり休日を過ごしていると、愛犬のトイプードルの視線を感じるってときってありませんか?そこで愛犬に視線を合わせた瞬間、「プイッ」と目を背ける。また目を離すと視線を感じ、愛犬に視線を送ると「プィッ」の繰り返し。見つめると目をそらすのは人間と同じように恥ずかしいからなのでしょうか。

4位

トイプードルがほかの犬に吠える・噛む場合の対処法

★トイプードルがほかの犬に吠える・噛む場合の対処法犬同士を無理に仲良くさせようとするのは、「うちの子はほかの犬と仲良くできる子であってほしい」という飼い主さんの願望ではないでしょうか。

4位

トイプードルが自分のしっぽで遊ぶ理由

★トイプードルが自分のしっぽで遊ぶ理由トイプードルを含め、犬はどうして自分のしっぽを追いかけることがあるの?と疑問に思う飼い主さんもいらっしゃることでしょう。いろいろな理由がありますが、心の病が潜んでいる場合もあります。

4位

トイプードルに生ゴミやゴミ箱をあさらせない方法

★トイプードルに生ゴミやゴミ箱をあさらせない方法 愛犬のトイプードルのお散歩中の拾い食いは、飼い主さんも十分に気をつけていることとは思いますが、お家の中では油断してしまいがちです。室内で愛犬のトイプードルが危険な物を食べてしまわないように気をつけなければなりません。

4位

トイプードルと遊びながら楽しくしつけをしよう♪

★トイプードルと遊びながら楽しくしつけをしよう♪ 犬のおもちゃのボールやダンベルは、トイプードルのしつけにとても役立ちます。ボールはトイプードルがまだ子犬の場合は軟らかいスポンジボールでもいいですが、トイプードルの成長に合わせて硬めのボールなどを使い分けましょう。

4位

トイプードルがしっぽを振っていても喜んでいないときもある

★トイプードルがしっぽを振っていても喜んでいないときもある トイプードルはもちろん、犬は言葉を発することができないため、態度や気持ちは体でしか表現できません。そこで、私たち飼い主が愛犬のしぐさを見て気持ちを理解してあげなければ、上手くコミュニケーションはとれません。

4位

おすすめドッグフード『ヤラーのドッグフード』レビュー

★おすすめドッグフード『ヤラーのドッグフード』レビュー 管理人SAKURAの愛犬、ホワイトのトイプードルの女の子「ミニー」が食べている「おすすめのドッグフードを詳しく教えてください!」という読者さんがいらっしゃいましたので、今回はオーガニックドッグフードの「ヤラー」のドッグフードをご紹介したいと思います。

4位

トイプードルの飼い主を見つめる眼差しの理由とは

★トイプードルの飼い主を見つめる眼差しの理由とは DSC_0153 / tracie7779 犬と人間、犬同士が視線を合わせると緊張状態が高まります。そのため、愛犬のトイプードルが飼い主さんを厳しい目でにらみつけることはまずありません。

4位

言うことを聞かないトイプードルの理由とは?

★言うことを聞かないトイプードルの理由とは?かわいい!トイ・プードル (Cute Toy Poodle!) / Dakiny 愛犬のトイプードルのお世話はエサの準備からお散歩まで、ハウスやトイレのの片づけを何から何まで愛情を込めてお世話をしているのに、「愛犬が全然言うことを聞いてくれない」「お世話をしているには私(僕)なのに夫(妻)のに、言うことを聞くのは夫(妻)の方」と、私をご主人様と思ってくれないと悩む飼い主さんも少...

4位

絨毯やカーペット、畳を掘ってしまうトイプードルについて

★絨毯やカーペット、畳を掘ってしまうトイプードルについて Chocorate and Luna / Yasuhiko Ito 愛犬のトイプードルが絨毯を掘ってしまって困る、とお困りの飼い主さんがいらっしゃいました。犬は穴を掘るのが大好きなので、そこが土ではない絨毯やカーペット、畳でも所構わず掘ってしまいます。

4位

ドッグフードを噛まずに丸飲みするトイプードル

★ドッグフードを噛まずに丸飲みするトイプードル Ina / Kátia :) 最近ではドッグフードあまり食べてくれないトイプードルも多いですが、基本犬は、出されたごはんを丸飲みするようにガツガツと食べる動物です。飼い主さんが時間をかけて手作りしたごはんでも、吟味して選んだドッグフードでも、おかまいなしに早食いします。

4位

クンクンにおいを嗅ぎまわるトイプードルの気持ち

★クンクンにおいを嗅ぎまわるトイプードルの気持ち Meet Krum... that's Professor Krum to you / thanker212 トイプードルはもちろん、犬に嗅覚はとても鋭いのは皆さんもご存知ですよね。そのためでしょうか、犬は「何でそんなに色々な場所をクンクンしているの?」と思うほど、あちこちのニオイを嗅ぎまくっています。

4位

トイプードルの寿命って大体何歳くらい?

★トイプードルの寿命って大体何歳くらい? Comet the poodle / jon_a_ross トイプードルは犬全体の中でも最も長寿犬とも呼ばれていますが、やはりトイプードルを飼うとなるとどのくらい長く一緒のいられるかきになりますよね。愛犬とは1日でも長く共に過ごしていきたいものです。

4位

散歩中に座って動かなくなるトイプードルの気持ち

★散歩中に座って動かなくなるトイプードルの気持ち かわいい!トイ・プードル (Cute Toy Poodle!) / Dakiny 本来、お散歩が大好きなはずなのに、お散歩途中で動かなくなってしまう犬がいます。飼い主さんが「行くよ!」と声をかけても動こうとしないトイプードルの胸の内はどのようなものなのでしょうか。

4位

トイプードルの散歩時に起きる皮膚トラブル趾間炎

★トイプードルの散歩時に起きる皮膚トラブル趾間炎 Paw / laradanielle お散歩のときに、犬が全力で前へ進もうとすると、足の裏と地面の間、体の各関節、首と首輪の間に大きな摩擦と荷重が発生します。特に室内犬であるトイプードルは、普段あまり肉球が刺激を受けていないので軟らかく、アスファルトとの強い摩擦であっという間に擦りむけてしまいます。

4位

お酢を使ってトイプードルの吠え癖を治す方法

★お酢を使ってトイプードルの吠え癖を治す方法 Barking Poodle / mikecogh 警察犬や災害救助犬などは、犬が巧まずして身につけている優れた特技を利用して使役されています。それは皆さんもご存じの「嗅覚」です。

4位

ドッグランは楽しい場所だけど危険もいっぱい

★ドッグランは楽しい場所だけど危険もいっぱい DSC_5682 / LJWhitmire ほとんどの犬にとって、ドッグランは楽しい場所だと思います。ノーリードで自由に走り回れて、他の犬たちと思う存分走ったり、じゃれ合ったりと遊べる場所は他にはなかなかないからです。