ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

NEW

MCP

MCPについてのブログです。いろいろ体系が変わっちゃうんですよね~

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 (未集計) (未集計) (未集計)

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

04:43
2/3

MCP 難易度 MCSE

MCP の 難易度 といっても 要するに科目科目の難易度はあるにせよ、 最上級のMCSEを取得するための一番の難関は合格すべき科目数が多いことです。 以前も書いたとおり、最近では2~3科目で取得出来ましたが、 Windows 2000の頃は7科目でした。 直近で難しかったのは2003のMSCAへのアップグレード試験でしたね。 まぁ、今となっては懐かしい限りですが。

02:44
12/30

mcp windows server 2012

今年の目標はWindows 2012のMCSEになることです。 果たして・・・。 目標は達成できるか? まずは以下の試験に合格するして、 2012のMCSAになることからですね。 EXAM-417 8月に受験予定です。 追記、9月に変更します!!(9/2) 更に追記、会社の補助金制度が厳しくなってきたので、 ひょっとしたらなんとか年内に受験できるかどうかって状況です。

00:30
2/19

mcp スクール

「MCP スクール」で検索すると ナガセITスクールばっかり出てきますね。 この「ナガセ」でピンとくる人は、 受験生活でお世話になった人ではないでしょうか? そう、この「ナガセITスクール」の母体は 「東進ハイスクール」の株式会社ナガセです。 MCPに限らず、パソコン関連の資格取得の講座もやってますね。 シスコのCCNPやLinuxのLPIC Lv2の合格率が100%なんて ほんとかなぁ?って疑いたくなってしまいますが...

16:29
2/18

マイクロソフト MCP

まずMCPを取得するのはそれほど難しくありません。 どれか一つの科目を受験して合格すればその科目の名前の付いたMCPとなります。 Windows 2000 Serverの頃は、それ以降からが、苦難の道のりでした・・・。 Windows 2000から2003までは MCP → MCSA → MCSEという流れで上位の資格をとっていきました。 もともとMCSAという資格は無かったのですが、 MCPからMCSEまでの道のりがあまりにも長かったため、 マイクロソ...

23:08
2/14

mcp 講座

MCP資格取得のためのトレーニング講座は いろいろなベンダーが提供していますね。 主だったところでは、 NECラーニング株式会社 パソコンスクールISA ナガセPCスクール などです。 通信教育での講座もありますが、 極力実機に触れることのできる講座(ハンズオン)がいいと思います。 資格だけとっても、実務で使えなければ意味が無いですから。

1 - 5 次へ