ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

1622位 UP

地震予測検証 / 防災情報 Hazard Lab【ハザードラボ】

地震予測情報の検証、防災・減災につながる情報のニュース・コラムを掲載し、皆様の防災意識の向上を目指します。

その他 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 1622位 36位 36位
前日 1945位 43位 43位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

11:34
1/17

金星に「弓」大気の乱れか?探査機「あかつき」がとらえる

 観測開始からちょうど1年が過ぎた国産探査機「あかつき」の観測画像を解析した結果、金星の上空に弧を描く弓形の模様をとらえたと立教大学の田口真教授らの研究グループが、英科学誌「ネイチャー・ジオサイエンス」に17日発表した。    2010…

09:48
1/17

「こういうの見たことないでしょ?」不審なビデオ男 目撃相次ぐ 足立区

 きのう(16日)夕方、東京・足立区で下校途中の小学生の女の子が、自転車に乗った不審な男から声をかけられ、男性器を見せられたり、体を触られるなどの事件が3件相次いだ。    警視庁竹の塚警察署によると、事件があったのは、16日午後3時半…

09:08
1/17

『君の名は。』で注目の“組紐” 最新テクを取りいれて生体センサーへ

 昨年、大ヒットした映画『君の名は。』で主人公が身につけていたことで一躍注目されている日本の伝統工芸「組紐」が、脈拍や咳などを識別できる生体センサーとして、実用化されることになった。    細い絹糸や綿糸を編んで織り上げる組紐は、和装の…

18:00
1/16

「UFO襲来?」七色に輝く光の列柱 カナダ雪原で目撃される

 カナダ人ティミー・ジョー・エルジンガーさんは今月6日未明、オンタリオ州北部にある自宅の風呂場の窓から、雪原の向こうに立ち並ぶ光の柱を目撃した。   「午前1時半ごろ、バスルームの北側の窓にふと視線をやったときには、とうとう宇宙人が襲来…

15:43
1/16

セコイ!厚労省の職員が海外出張費を水増し請求 3人で162万円分

 厚生労働省の課長補佐など3人の職員が、昨年の米国出張の際に、レンタカー代などを水増し請求して計1万4184ドル(162万円相当)を不正捻出し、車を業務とは無関係の目的に使っていた事実が明らかになった。同省は停職12カ月などの懲戒処分にするとともに、…

1 - 5 次へ
下北沢ブロイラー

おすすめブログ

本日のブログ

新着エントリ