ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

1009位 DOWN

下天の内

このごろ京都の神社のエントリが多くなったブログです。昔なら人生の賞味期限を過ぎたおぢさんのおバカ日記・・・時々中国ネタ。実はちょっとオリーブオイルソムリエです。

地域 京都

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 1009位 45位 2位
前日 1001位 43位 2位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

05:19
5/24

初夏の花19

俺にとって初夏の花の代表格、オリーブ。よそのお家の木だが。w   画像はクリックで別窓拡大する。 ほぼ満開状態♪   クローズアップにも挑戦したが、風があったのでちょっと上手くピントが合わなかった。orz もちろん実は食用だが、生では食べないほうが良い。強烈な苦味と辛味の刺激で、半日は味が判らなくなる。w     さて、結局なんやかんやで8週間、花のシリ...

05:46
5/23

初夏の花18

通勤路に植えられているコバノランタナ。高いところに鉢が設えられていて、見事に垂れ下がっている。   画像はクリックで別窓拡大する。 実は毒だそうだ。        ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m          

05:20
5/22

初夏の花17

ウチの近所の公園に咲いているオウバイモドキ。こいつは普通のやつより花が遅くて、いつもGW頃に満開になる。今年はさらに遅れていて、まだこんな感じだ。   画像はクリックで別窓拡大する。 毒があるかどうかはわからない…        ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m          

06:23
5/21

初夏の花16

ご近所のバラ、全部違うお家だ。   画像はクリックで別窓拡大する。   ピンク。   赤。 白。   もちろん食えるが、食用のものにしておいたほうが安全だ。w        ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m          

04:46
5/20

初夏の花15

なんかいい香りがするなって思ったら、道沿いにジャスミンの花が咲いていた。   画像はクリックで別窓拡大する。 こいつは多分ハゴロモジャスミンだから、お茶の着香用に使うのとは異なる品種だが、毒はないんじゃないかな。        ←応援ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m          

1 - 5 次へ
下北沢ブロイラー

おすすめブログ

本日のブログ

新着エントリ