ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

6103位 DOWN

   朕竹林  ~映画とネットとmobileな日々~

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。

エンタメ 映画

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 6103位 701位 74位
前日 6092位 700位 74位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

09:39
7/20

スマートフォン nexus5のバッテリー交換

Googleのスマートフォン nexus5を使っています。機種変更でSHARPのAQUOS Xx-yにしたものの、鈍重で使いにくいのでnexus5を使っていました。 最近、時々リセットがかかる様になりました。 もう3年以上使っているし、バッテリーが経たってきているのかなと思いました。 AMAZONで探すと、nexus5の交換バッテリーのツール付が\2000程度で売っています。 ・評価を見ると当たりはずれがある様ですが、購入してみました。 本体...

15:54
6/15

やる夫がフューラーになるようですを読破

映画本能寺ホテルなど、ふと歴史ものが気になって、4月から、ドリフターズで学ぶ信長最新研究GWを利用して、やる夫がフューラーになるようですを読破しました。 そしてその流れで、「やる夫がヒューラーになるようです。」をGWを利用して読み終わりました。 混乱期のドイツで、ヒトラーがいかにのし上がったかがわかりました。

10:16
6/15

サターン「アドバンスドワールドウォー 千年帝国の興亡」

思い出したようにサターンの「アドバンスドワールドウォー 千年帝国の興亡」をやってみた。名作と名高い、セガ大戦略シリーズである。 チュートリアル部分をプレイしているが、システムの違いもあってか、敵ユニットが殲滅できない。 堅いというか、互いに小ダメージだけで終わるため、進軍できずに時間切れで終わる。 うーん、名作なのかなあ。

17:04
3/19

R1ぐらんぷりを久しぶりに見ました

を久しぶりに観ました。 今回は、女性芸人が多く出ていることが特徴です。 ただ、第1回R1ぐらんぷりの優勝者は、だいたひかるらしいです。 で、優勝者はアキラ100%。 裸宴会芸です。 うーん。 M1でチュートリアルが自転車の呼び鈴ネタをしたときは神がかっていましたが、なかなかそんなものは見られませんね。 第1回が開催されたのは2002年で、その後2004年から毎年行われています。 歴代の優勝者は以下...

13:06
12/13

新サイトに移行予定 Wordpressで作ってみました

Wordpressは検索効率がいいなどと聞きます。 また、フリーで積極的にバージョンアップも行われており、期待できそうなCMSです。 で、作ってみました。 土星通信 オールドゲームの世界 検索効率の良さが確認できるといいなあ。

1 - 5 次へ