ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

65位 UP

パソコン用語解説

パソコンやインターネットの理解に欠かせない専門用語をやさしく解説

コンピュータ 総合情報

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 65位 6位 4位
前日 67位 6位 4位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

15:17
9/18

「OLED」とは?「有機EL」との違いは?

「OLED」とは「Organic Light Emitting Diode」の略で、発光材料に有機物質(Organic)を使った「LED(発光ダイオード)」という意味になります。つまり「OLED」は電流を流すと自ら発光する素子です。

14:49
9/11

「AR(拡張現実)」とは?「VR」との違いは?

「AR」とは「Augmented Reality」の略で「拡張現実」ともいいます。実際に見たり聞いたりして得られる情報にコンピューターで人工的な情報を加えることで便利さや楽しさを広げる技術のことです。

18:08
9/4

ビューワー、ブラウザー、エディターとは

「ビューワー」とは、対応するファイルを開いて「見る」のを目的としたソフトのことですが「ブラウザー」も意味的には近いです。「エディター」は「見る」のはもちろん「編集する」機能を持っています。

19:17
8/28

仮想プリンター「Microsoft Print to PDF」とは?

「Microsoft Print to PDF」とは、Windows 10 から標準装備された「仮想プリンター」であり、紙に印刷するのではなく、PDF という文書ファイルとして出力ができるソフトウエアです。 

15:07
8/14

「ロック画面」とは?「サインイン画面」とは?

「ロック画面」とは、Windows をサインインしなければ利用できない状態(ロック状態)にしたとき表示される画面のことで、サインインするには「ロック画面」を「サインイン画面」に切り替える必要があります。

1 - 5 次へ