ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

2298位 UP

マネーのプチ情報局~覚えていれば損しない~

マネーのプチ情報を世の中のニュースからピックアップ!得する&損するうんちくから、ムダ話までマネーのプチ情報局です。知りたい部分だけでも見ていってね。

ビジネス 一般

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 2298位 116位 27位
前日 2301位 125位 31位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

12:01
2/26

プラチナカードは、クレジットカード利用者の何%くらいが使っているの?(ゴールドも調べてみた)

クレジットカードは、一般・ゴールド・プラチナとグレードが分かれていることが多いです。高いグレードのカードは年間手数料も上がるぶん・・・飛行機・ホテル等で上客としてのサービスが受けられたり、ポイント付与率が高くなったりもします。電話一本でさまざまな手配を行なってくれる、コンシェルジュサービスを彼らに提供している信販会社もありますね。※一部信販会社では、最上級としてブラックカード(アメリカン・エキ...

11:58
2/25

ヘッジファンドの戦略を、個人投資家が真似することは可能か?「ロング・ショート戦略」。

相場が上昇トレンドの時はもちろん下降トレンドの時でも、絶対的リターンを求めた投資戦略を行なっているヘッジファンド。彼らはどのような投資手法を用いて、常にリターンをすくい取っているのでしょうか?また、個人投資家にも真似ができるヘッジファンド戦略はあるのでしょうか?幻冬舎の記事によると、ヘッジファンドの代表的な戦略は5種類あるとのこと。■ロング・ショート戦略株式市場などで、将来的に値上がりが期待で...

12:53
2/23

副業は必要だとサラリーマンの7割が考えているが、会社の7割は副業を認めない。

日本財託がおこなった調査で、サラリーマンの7割が「副業の必要性を感じる」と回答する一方、勤め先の会社では7割が「副業を認めていない」ことが分かりました。以下のデータは2017年1月に行なわれた『副業に関する意識調査』。昨年から不動産投資をはじめたサラリーマン315名の有効回答を集計したものです。彼らに、(実践中の不動産投資を除く)副業について必要性を感じるか否かを尋ねたところ、72%が「副業の必要性を感...

12:55
2/21

お金と愛情、より大事なのはどちらか・・・あなたはどちらを選ぶ?(日米で調査)

人生において「お金と愛情、より大事なのはどちらか」というテーマは、しばしば話題にのぼります。「嫌いな人だけどお金持ちvs大好きだけど貧乏人、一緒に暮らすならどっち?」という、“究極の選択“ゲームをご存知の中高年も多いのではないでしょうか。(30年ほど前だったか、このテの“究極の選択”が深夜ラジオからブームになったことがあるんですよ)マイナビニュースが先日、同会員600名に同様の質問をぶつけました。【質問...

11:05
2/19

今どきの既婚者が、結婚時に隠し持っている「へそくり」の金額はいくら?

以前の記事で、へそくりの素は「結婚前に貯めたお金」であることを当ブログで紹介しました。(結婚後はお互いの収入だけで生活⇒独身時代の貯金をへそくりとして保有し続けられる)今どきの既婚者たちは、結婚する前にどれくらいのへそくりを貯めているのでしょうか?結婚式場運営のアニヴェルセル社が、23歳~39歳の既婚男女600名(男女各300名)を対象に、「結婚した当時、隠し持っていたへそくり額」の調査を行ないました。...

1 - 5 次へ