ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

NEW

市場ではたらく社長のblog

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 (未集計) (未集計) (未集計)

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

13:35
8/7

プッチーニ 愛知産

果実は200gから300gほどで手のひらに乗るサイズです。形は扁平で軸の付け根が少しくぼんだ形をしており、表面に軸の付け根先に向けて菊南瓜のような浅いくぼみがあります。 果皮は黄橙色に縦にオレンジ色の縞が入っています。肉質は粉質となって独特の甘みがあり、電子レンジで加熱するだけでも食べられるとの事です。 丸ごとの形を活かし、中をくり貫いて詰め物をしたりグラタンに仕上げると見た目も可愛くなりそうで...

13:31
8/7

落花生 愛知産

落花生とは南米が原産とされるマメ科ラッカセイ属の一年草で、東アジアを経由して、江戸時代に日本に持ち込まれたと言われています。 殻の中に実が入っており、日本ではサヤのままのものを落花生と呼び、この中の実だけのものをピーナッツと呼ぶ傾向にあります。ナッツに分類されることが多いので、木になる果実のイメージがあるかもしれませんが、落花生は地中に出来ます。 塩茹でしたものをそのままつまみとして食べたり、...

13:30
8/7

京唐菜 京都産

京唐菜は,葉と茎を食べるために改良されたとうがらしです。 普通のとうがらしの葉に比べ,軟らかく,熱を加えると辛みとえぐみが消えます。 夏に旬の時期を迎えるため,栄養価も夏場のほうれんそうに比べてビタミンCやカルシウムが豊富で,夏場に不足しがちな葉物野菜の一つです。

13:28
8/7

おもちゃ南瓜 岡山産

お盆が近づいてくると、オモチャ南瓜が出始めます。 ペポカボチャの種類に入るのですが観賞用に作られた物で、色々な形や色の物があります。 いろんな種類ありますが、すべて食べられません、でもなかなか傷まないので、お盆のお供え物としてもよく使われています。

13:27
8/7

蓮の花 徳島産

蓮(ハス)の花言葉 『清らかな心』『休養』『神聖』『雄弁』『沈着』『離れゆく愛』 「清らかな心」という花言葉は、泥水を吸い上げながらも美しい花を咲かせることに由来します。「休養」は、午前中に咲いた花が午後には閉じてしまう様子を表したものです。 お盆のお料理に添えてお使い下さい。

1 - 5 次へ