ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

NEW

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 (未集計) (未集計) (未集計)

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

23:21
1/10

タンパの奇跡(College Football Playoff National Championship)

アメフト好きにはたまらん試合だったようです。残り2分でタッチダウンを決め28-31と再逆転したランキング1位のアラバマ大の連覇とシーズン全勝達成の雰囲気が濃厚になりましたが、ここから昨年、アラバマ大にシーズン全勝とチャンピオンシップ制覇の夢を断たれた2位クレムソン大の再逆転を賭けたドライブが始まります。 残り22秒でフィールドゴール圏内に入り同点を確実にしたクレムソン大、さらに残り9秒2nd & Goal敵陣9...

21:20
1/9

再開しよかな

原則土曜以外の定期投稿に対する疲れた感に負けちゃって、止めちゃってました。もう1年近くになるんですね。ちょっとやる気になって来たので、近いうちに再開しよかなと思ってます。ブログのテンプレートも、これを機にちょっとずつ変えちゃいましょう。今度は疲れない程度に投稿しよかなと思ってます。

22:39
3/25

悪いことほどよく学ぶ(マイクロソフトの人工知能、差別発言を学習)

グーグルの"Alpha GO"は、世界のトップ棋士に勝ち越したことで注目を浴びましたが、一方でマイクロソフトのそれは・・・ アメリカのIT企業マイクロソフトは24日、インターネット上での会話を通じて学習する人工知能がネット上で人種差別的な発言をするようになり、実験を中断したと発表しました。 via: 人工知能が人種差別的発言 実験を中断 | NHKニュース ネットは匿名の「悪意」が氾濫しているのが現実なので...

22:10
3/24

教師よりも人として・・・(白血病の生徒に教師が暴言)

いつの時代もロクでもない教師は変わらず存在しますが・・・ 神奈川県藤沢市の市立中学校で、白血病を患っている2年生の男子生徒に対し、教師が健康状態に関する暴言を吐いたとして、生徒が授業のボイコットを続けていることがわかった。23日に開かれた市議会で明らかになった。市教育委員会は生徒が大きなショックを受けたことについて、「認識が欠けていた」と陳謝した。 via: 「吐き気ぐらいで授業抜けるのか」白...

21:42
3/21

インフルエンザ

先週はまるまるインフルエンザで死んでました・・・・ 先々週の土曜日、歩いている最中に太ももの筋肉の何とも言えん痛みから始まり、その日の夜以降、すぐに治るという思惑は1日延び2日延びと続き、ついには1週間寝込むこととなりました。 復活したのは日曜日、気付かぬ間に外は春になってました。 ホント、こんなに長い間寝込んだの、20数年ぶりなので、マジで辛かった。 寝てるだけどもしんどくて、 寝...

1 - 5 次へ