ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

575位 UP

「たんぽぽ先生の在宅医療の基礎知識」

たんぽぽ先生こと永井康徳とたんぽぽのブレイン医療事務NORIKOが在宅医療の保険知識のきもをわかりやすく説明し、このブログがまとまった在宅医療テキストとなることを目指します!

業界 医療

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 575位 6位 2位
前日 576位 6位 2位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

06:10
12/24

介護保険の対象者は?

 

06:06
12/24

介護保険の対象者は?

 

17:27
8/12

できあがりました!「まんがで学ぶ在宅医療制度の基礎知識」

「まんがで学ぶ在宅医療制度の基礎知識」本日できあがりました。まんがでわかりやすく理解できるように工夫しています。ぜひご活用ください。在宅テストを受けない方も購入できるように致しました。当院のホームページから申し込みください。http://www.tampopo-clinic.com/zaitakutest2013/index.html#test-f

21:29
8/3

カンファレンスでの3つの呪文

  皆様、在宅患者のカンファレンスやミーティングで患者さんのプレゼンテーションをしたり、聞いたりされると思います。「86才、脳梗塞後遺症、寝たきり状態で通院困難・・・」患者様の情報を聞きながら皆さんは何を思い浮かべておられるでしょうか? そう、患者さんの状態や療養環境、介護者などを思い浮かべてイメージすると思います。ですから、プレゼンテーションする側は聞き手が患者様をイメー ジしやすいような情...

06:14
7/28

まんがで学ぶ在宅医療制度の基礎知識

 「まんがで学ぶ在宅医療制度の基礎知識」という本を8月中旬に発刊することになりました。  複雑で難しい在宅医療の制度の知識をできるかぎりわかりやすく理解していただくため、まんがを使って、より楽 しく理解を深めようと意図して作成しました。また、初心者用として、業務に最低限必要な知識を厳選しています。 新入職員や新しく在宅医療に取り組もうとされる方にも最適と思われます。 より深く学習したい方や全国在...

1 - 5 次へ