ブログランキング ドット ネット

ブログランキング ドット ネット



ブログ情報

7744位 DOWN

“究極のレストラン” ランキング in 名古屋

元イタリアンシェフ、ランディが食べ歩いた名古屋圏の飲食店ガイド&グルメ情報 since 2006.7.15

グルメ お店情報

ランキング
対象 総合 カテゴリ別 サブカテゴリ別
本日 7744位 282位 64位
前日 7713位 279位 61位

このブログのエントリランキングヘ

最近のエントリ

19:18
3/26

どうしてこんなに加工品が好きなんだろ?

まずはGACKTのブログを読んでみて。http://ameblo.jp/gackt/entry-12255793910.htmlかつてはタバコ、アルコール、ドラッグの代名詞だったミュージシャンでさえ、今や食と健康を語る時代になったんだね。素晴らしい!ところがだ。スーパーで主婦の買い物カゴを覗いてみると…赤、黄、緑・・パッケージがカラフルなだけで到底生命力があるとは思えないいわゆる『デッドフード』(死んだ食品)の山。加工食品、スナック菓子、菓子パ...

07:00
3/21

ゴロゾーネ (イタリア料理) 鶴舞駅

この日は鶴舞のイタリアン「ゴロゾーネ」で会食でした。最近気に入ってるイタリアン。前菜盛り合わせシチリアっぽいね。自家製パン海老、菜の花、白魚のフリット仔羊のラグーの自家製パッパルデッレ食感もよくうまうま。さわらのグリル牛タリアータワインドルチェ盛り合わせ自家製リモンチェッロうまいよ。気になる人は「ゴロゾーネ 鶴舞」で検索。

15:50
3/18

タンドゥール (カレー) 名古屋駅地下街

超久しぶりに名駅ミヤコ地下街のカレー屋「タンドゥール」へ。カレーとライス750円(税込)出汁と煮込んだ野菜とスパイスのみの、小麦粉のルゥーっぽくないさらりとしたカレーは健在。というか創業以来変わってないね。心地よいスパイスの香りにもうながされ、いくらでも食べられそうなカレー。創業38年だって!ルーのカレーの全盛期は終わり、時代は脱小麦粉、脱植物油脂、脱添加物へ。やっと時代がここのカレーに追いついたの...

17:06
3/14

居酒屋いちにさん (居酒屋) 金山駅前

メニューここのここの締めサバうまい。牡蠣も一個150円でこの質なら満足度高い。他の刺身の鮮度もまあまあ。白子も新鮮。つくねや豆腐ももちろん自家製。なのに喫煙自由で居心地悪し!全体的に味が濃いのも酒飲みの喫煙者に合わせてるのかな?カラオケ屋や居酒屋帰りの客がひしめく駅前ビルの3階だからね。覚悟して行くべし。「居酒屋 いちにいさん 金山」で検索

16:20
3/12

レゴランドまもなくオープン

レゴランドのプレオープンに行ってきました。いたるところにあるレゴアート。アトラクションはゆるい感じのものが多いです。切符切られてる(笑) チケット料金で気になったことは、1DAYパスポート大人6900円。こども5300円。に対して、年間パスポートは大人17300円。こども13300円。と、1DAYパスポートと比べて、年間パスポートが意外に安いこと。月一回行けば一回あたり1500円未満になりますね。レゴランドの隣には商業施設の...

1 - 5 次へ